お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_2738

DSC_2737

今朝は、木綿豆腐、春菊、たまごの味噌汁です。
今朝は、卵が無性に食べたくて、落とし卵にしました。
何時もの私なら、豆腐、春菊の取り合わせだと、しめじや生シイタケを合わせるところですが、
今朝は、卵です(笑)

骨粗鬆症を防ぐためにというより、骨を強くすることを考えるときに、カルシウムやビタミンDとか、必要な栄養素を補うことを考えます。
それも大切ですが、反対に、骨を弱くしてしまう食品を避けることも重要です。
避けたい食品は、白砂糖、牛乳、加工食品です。
現代って、骨を弱くする食品を多く摂っています!
肉や卵など高タンパクの食品の摂りすぎも、骨を弱くしますので、
欧米食といわれる食事は、骨を弱くする食事です。
反対に、伝統的な和食は、骨を強くする食事です。
身体に悪いとわかっていても止められないものや、
身体に良いってわかっているけど、和食中心に変えることができない方など、
食事を変えることはとても難しいです。
だから、バイオリンクを毎食食べて(飲んで)下さい。
味噌はというより大豆は骨を強くする食品の一つです。
だから、味噌汁とバイオリンクとご飯を中心に据える食事は、骨を強くする食事です!!
骨量は20歳までに決まるといわれています。
現代の子供たちは、骨を弱くする食品を多く摂っています!!
是非、バイオリンクを!!