お知らせ&ブログ

白砂糖の害2

Share on Facebook
LINEで送る

白砂糖は神経の伝達を遮断する作用があるので、摂り過ぎると、学習障害や知能障害、認知症をひきおこします。

溶血作用が強いので、溶血性貧血や脳軟化症を引き起こします。

私は昨晩、研修会で、夜の研修会の前は、コンビニで売っているSバックスのラテを買ってしまいます。成分表をみると、炭水化物(飲み物はこの炭水化物量が砂糖の量と等しい)16.7グラム!!!

私は調理に砂糖を使わないし、インスタントのものは食べないので、それくらいいいかっ、で、飲みました。

飲んだ後に、よーく考えたら、お昼にチョコレートバーを食べてた(涙)

そうなんだよね、意外に食べている“白砂糖”

バイオリンクはやめられません。