お知らせ&ブログ

東山魁夷展に行って来ました!

Share on Facebook
LINEで送る

昨日は、日本最古の薬草園の見学の予定が、急遽中止になってしまったので、
大好きな東山魁夷展に、京都へ行ってきました!
DSC_2377
京都では30年ぶりの大回顧展とあって、非常に多くの作品を見ることができました。
今回、唐招提寺御影堂障壁画全68面の再現展示は、大迫力でした。
好きな作品はたくさんあるのですが、『年暮る』は非常に好きな作品の一つで、
今回も展示されていてうれしかったです。
東山魁夷展を鑑賞した後は、京都のパワースポットを探して、
DSC_2379
写真の撮り方が下手です(^_^;)
二条城の近くにある神泉苑に行ってきました。
“善女龍王”さまが棲みついているそうです。
「法成橋」という丸橋がかかっているのですが、
ここを、一つだけ願いを念じながら渡って、善女龍王社にお参りすると
その願いは必ず成就すると言われています!!!!!
昨日、渡ったのですが、善女龍王社に先にお参りしてから、法成橋を渡ってしまいました(^_^;)
さかさまをしてしまった。
まぁ、善女龍王さまはわかってくれると信じています(^_^)v
きっと、願いは成就します♪
昨日も一人でぶらぶら歩いていたので、歩く歩く。
お洒落なカフェとかあるんだけど、
「もうちょっと先まで行って、休憩しよう」とか
「ここまで来たんなら、あそこまで行ってから」とか
思っていたら、結局、大阪に帰ってくるまでお茶をすることなく帰ってしまいました(ー_ー)!!
一人で、入ったことのないカフェに入るのって、苦手なんですよね。
でも、昨日の歩いた歩数は、19897歩!!!
大好きな東山魁夷の絵を観れて、善女龍王さまにお参り出来て、たくさん歩けて充実の休日でした。
今度は、カフェご飯をたべよ(笑)