お知らせ&ブログ

郷愁

Share on Facebook
LINEで送る

お盆休みに7~8年ぶりに倉敷に行きました。

倉敷の高校に通っていたので、大原美術館、アイビースクエアは放課後によく行きました。

ぶっかけうどんは毎日食べていたかも(笑)

あともう一軒、珈琲屋カファ。

お店のレイアウト、BGM、生花の生け方、オーダーの書き方、置いてある雑誌・・・目に入るものすべてがお洒落に見えた。

そう、高校を卒業して何年かに一度行っていたけど、全然古臭くならなかった。

でも、カファはなくなっていました。

勿論、珈琲はおいしかったけれど、私に空間を楽しむことを教えてくれたお店です。

もうあの雰囲気を味わえないのは残念だけど、忘れない、忘れられない。