お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1009_2.JPG DSC_1008_2.JPG

今朝は、人参、しめじ、スナップエンドウの味噌汁です。
昨日は、ヒノキ肌粧品のマッサージ会でした!
毎回、大好評です♪
この時期は、紫外線対策が話題の中心です。
紫外線は皮膚老化をすすめる原因です。
紫外線の害で一番にあげられる“しみ”!
しみの原因のメラニン色素は、悪者扱いですが、
実は、紫外線の害から細胞をまもる重要な働きをしています!
紫外線が当たって、活性酸素やメラノサイト刺激ホルモンなどか発生すると、メラノサイトがメラニン色素をつくり、表皮のバリアゾーンをつくり、皮膚がんや肌細胞の損傷を防いでいます。
通常は、生成されたメラニン色素は、肌のターンオーバーにより、排出されるので、しみになって残ることはないはずなんですが・・・
何故、しみになるの?!
それは、ターンオーバー(新陳代謝)の乱れや低下によって、排出力の低下により、色素沈着がおこり、しみになってしまいます。
また、活性酸素が発生する原因は、紫外線だけではなく、喫煙、ストレス、寝不足などの不規則な生活、化粧品なども、活性酸素の発生を増やし、メラニン色素を過剰に生成してしまいます。
また、女性ホルモンの乱れも関与しています!
しみ対策も、体の代謝をあげて、規則正しい生活を送ることが重要です!
皮膚は内臓の鏡ですね~♪
バイオリンクを飲んで下さっているお客様は、肌がきれいになるのを実感して下さっています♪
体の外からの日焼け対策&体の中からの日焼け対策、どちらも、ご相談下さい!

Toshiko