オフィシャルブログ

栗の季節

DSC_0252.JPG

今年も栗の季節です。
栗ご飯、マロンクリーム、栗の甘露煮などなど、我が家は好きです。
しかし、硬い皮を剥かないといけない(>_<") 毎年、実家から、沢山送ってきてくれます。 先ず第一段!2キロ以上はあったような。 去年買った、栗剥き専用のナイフを使ってむいたのですが、親指となか指に、マメができました(ー_ー;) 早速今晩は栗ご飯を炊きます! 指のマメには、ホノミ漢方の赤色ワグラス軟膏を塗り込んでいます。 明日、どれくらい良くなっているかなぁ~なんて、これも楽しみ(笑) Toshiko