お知らせ&ブログ

ごはんを食べましょう!

Share on Facebook
LINEで送る

これは、今朝の我が家の朝食。

5分づき米のおにぎり(1個約60gくらい)、焼き海苔、味噌汁、バイオリンク15粒、源液10ml。

これが、月曜日から土曜日です。味噌汁の具がかわるくらい。

おにぎりにこだわるのは・・・以前は長い間、朝食はパンでした。朝食をご飯にかえた時に、あまりご飯を食べてくれなくて、おにぎりにすると食べてくれたので、それから、ずっとおにぎりです。あと、残ったのは、おやつ代わりに食べれるし。

焼き海苔が、また、美味しい!!毎日、焼き海苔を食べるようになって、わかったのですが、焼き海苔の美味しいのが少ない!近くのスーパーにはないんです

海苔は、蛋白質、ミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富です!

お味噌汁も出汁を昆布と枯れ本節かつお節でとります。野菜の種類が増えると、その出汁さえいらないくらい美味しい味噌汁になります。

そして、必ず、バイオリンク!

私は食事にはこだわっているけど、大気汚染が進み、土壌汚染、海洋汚染が進む。その上に、農薬や食品添加物に・・・循環しているから、どうして口には入ってくる。

そして、夜は、遅い夕食だし、甘い物は食べてしまうし、お肉は好きだし・・・・体も必死で頑張ってくれてはいるけど、助けてあげないと。

健康は自分で作るもの。今の体や心は、今まで口にしてきたものでできている!

ご飯を食べましょう!バイオリンクを食べましょう!