お知らせ&ブログ

今日は、新月、朔日です!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_9813

DSC_9812

今朝は、さつまいも、出汁をとったあとの羅臼昆布の味噌汁です。
トマト薬局では、今週は、ベジチェックの測定会を開催しています。
連日、満点の12・0が出ています\(^o^)/
勿論、私意外です。
バイオリンクは凄い(^_^)v
今日は、新月、朔日。
太陽と月が一直線に並ぶ時、月が光を失ったように見えるのが新月。
新月は、光を失う終わりとはじまりを内包していると考えました!
生まれ変わる。
常に変化していて、無常の世界、私たちの身体を構成している細胞も、細胞の中身も、
常に壊されて新しく作りかえられていて、
固定された私というものはないのですが、なかなか実感はない(*_*)
それを、月の満ち欠けに重ねあわせたのはロマンチックですね♪
朔日、新しい私は、どう在りたいですか??
さぁ、今日も、バイオリンクでにこにこで過ごします\(^o^)/