お知らせ&ブログ

常に健康を保とうとする力!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_9221

DSC_9220

今朝は、先日の残り物の大根のサラダ、大根の面取り部分、あおさ入り海苔の味噌汁です。
昨日は、お彼岸の中日の春分。
“暑さ寒さも彼岸まで”と申しますが、昨日から、冬に戻ったかのような寒さ(*_*)
空調の完備は、屋外と屋内の“差”を感じやすくしています(*_*)
一定の氣温や氣圧を保つことはなく、常に変動をしています。
さらに、ヒトは恒温動物なので、環境が変化しても、体温や血液の状態など身体の中を一定に保つ仕組みを持ち合わせています。
しかし、屋内外の気温差が大きいと、自律神経のバランスが崩れて、脾胃の働きが低下して、
氣(エネルギー)の働きが弱まります。
そうなると、一定を保とうとする恒温動物の力を発揮するために必要以上のエネルギーを使ってしまう悪循環になります。
低体温になり、行動が億劫になる、爬虫類のような変温動物みたいに(*_*)
自然の理から離れれば、離れるほど、健やかから遠のいてしまう。
でも、そもそも生命は、皆、平等に、常に健康を保とうとする力は備えています!
先ずは、食事を意識する、呼吸を意識する、姿勢を意識することが大切です。
バイオリンクとバイオリンクエキスは、常に健康を保とうとする力に働きます(^_^)v
是非、ご活用ください♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/