お知らせ&ブログ

朝の散歩を再開しました!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_8795

DSC_8794

今朝は、小かぶ、うすあげの味噌汁です。
小かぶは大好きな野菜の一つで、生で塩もみやマリネ、ポタージュスープやかぶら蒸し、炊いても美味しいですね♪
今朝は、雨上がりでしたが、暖かい朝でした!
昨年の6月にぎっくり腰になって、それから、色々なことがあって、5年くらい続けている朝の散歩を、休んでいました。
「再開するきっかけがみつからない」なんて言いながら、自分を誤魔化していましたが、
昨日、朝のお散歩でお会いするM´s Light Galleryの松田さんが、トマト薬局に置くチラシを持って来られて、「最近、歩いてる??」と、たずねて下さいました。
かくかくしかじかと、言い訳をしながら、肚は、“明日の朝から再開しよう!”と、言っていました!
それからは、なんとなく嬉しい(^_^;)
今朝は、再開にふさわしい暖かい朝で、足取りも軽くなりました♪
朝散歩で顔見知りの方にも会えて、「おはようございます!」と、ごあいさつもできました♪
朝散歩の魅力の一つに、知らない方にもご挨拶をすること!
昼間だと、道で出会う知らない方に、なかなかご挨拶することはできないんですが、
朝の散歩の時は、抵抗なくできます。
返事が返ってくるとか、こないとかは関係ない、ノープロブレム(笑)
“行動=実践=アウトプット”
散歩をすることのメリット(効果)を、期待したり求めたりはしない(^_^)v
勿論、メリット(効果)を期待したり求めたりしてもよいのですが、
そうすると、今日の散歩に、良かった悪かったと、ジャッジをしてしまいがち(*_*)
ジャッジは、脳を使ってしまい氣(エネルギー)の浪費につながります(-_-;)
きっかけは、“何か”を期待してもよいですが、
ジャッジはしない♪
良い悪いは、宇宙にお任せしてください♪
とにかく、肚は、再開したかったようで、わくわくで玄関をでて、
なんとなく今日は、気分が良いです(笑)
再開の背中をおして下さった松田さんに感謝します♪
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/