お知らせ&ブログ

今日から秋の土用に入ります!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_8233

DSC_8232

今朝は、長いも、みょうが、あおさ入り海苔の味噌汁です。
今朝は、一段、寒くなりました!
秋の氣配は、ぐんぐんと深まってきました♪
今日から11月6日までの17日間は、“秋の土用”です!
土用明けの11月7日は立冬、冬の到来です。
土用は、季節が変わる調節期間です。
陰陽五行は、四柱推命という占いのもとでもありますので、
土用は、運命の調節期間ともいわれています!
土用を司る臓器は、脾・胃です!
氣を作り、各臓器に分配する臓器です。
電力が安全に使われるための分電盤に例えられます。
土用は、春夏秋冬にあり、全ての中心です。
土=大地!
大地は、全てを生み出している大元です。
陰陽五行で、生命の流れをとらえる時に、“脳”はありません(*_*)
勿論、脳があるから“私”が居ますが。
土用中は、脾・胃が弱り易い期間です!
脾・胃が弱いのは“ストレス”です。
自律神経の乱れには敏感に反応します(*_*)
季節の変わり目(変化)は、風が変わり、気温が変わり、気圧が変わり、空中の細菌類が変わり、
土壌中の細菌類が変わる。
脾胃は、氣(エネルギー)を作る所ですが、
氣(エネルギー)を作る力が低下すると、氣(エネルギー)が不足しているところに、目がいきます。
でも、氣(エネルギー)が足りないので、余計に氣になる=心配になり、思い悩み、
ますます、氣(エネルギー)が、減る悪循環(*_*)
まずは、氣(エネルギー)を作り、浪費をふせぐ!!!
ヒトにとっての大地は、“肚”=丹田!
腸内細菌叢!
食べ過ぎ、飲み過ぎ、考え過ぎをストップ(^_^)v
腸内細菌叢のバランスを崩すものは控えましょう(^_^)v
肚・丹田を意識する時間を持ちましょう♪
“上虚下実”、上半身には余計な力みが抜けていて、下半身が充実している状態。
頭で考えることが多い現代人には、氣(エネルギー)が逆になっています。
まずは、食事を整えて、細胞にある小器官ミトコンドリア、発電所を活性化しましょう。
エネルギー(氣)を充実させる♪
氣になるから、氣づきへ変換しましょう♪
私達には、皆に笑顔波動が備わっています♪
バイオリンク錠・バイオリンクエキスは、ミトコンドリアの数を増やし、機能を高めます♪
是非、バイオリンクをご活用ください(^_^)v
食を整え、呼吸を整え、心を整える♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/