お知らせ&ブログ

肺・大腸系は最大の免疫器官!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_7986

DSC_7985

今朝は、干瓢、絹ごし豆腐、あおねぎの味噌汁です。
好きなかんぴょうなのですが、今回は、“漂白”干瓢なので、下処理をしっかりしたのですが、
それでも、漂白の匂いが残っています(*_*)
陰陽五行で、秋は“白”色。
今、思ったのですが、“白血球の白?????”。
これは、私が思っただけ、根拠なし、忘れてください。
陰陽五行で、秋は、肺・大腸系が働きます。
肺・大腸は、免疫力を司るリンパ管がはりめぐらされています。
リンパ管には、様々な免疫細胞がスタンバイをしている最大の免疫器官です。
このリンパ管を汚すのが、“油・脂”です(*_*)
欧米食と言われる、肉・乳製品・卵を中心とする食事が増えるにしたがって、
私たちの栄養素の摂取量が増えてきたのが、油・脂です。
チーズ、牛乳、ヨーグルト、生クリームなどは、常に冷蔵庫に入っていませんか?
パン、アイスクリーム、インスタント食品、マーガリンやドレッシングやマヨネーズ、カレーやシチュウなどのルー、鍋の素など、
スナック菓子や洋菓子、コーンフレークなど粉を加工したものなど、常に、備蓄されていませんか?
このような食品には、油・脂が使われています。
油・脂も必要な栄養素ですが、現代は、摂り過ぎです。
さらに、非常に質の悪い油・脂を摂っています。
そして、日本人の体質は、油・脂の処理が苦手です(*_*)
油・脂の摂り過ぎによって、リンパ管が汚れて目詰まりが起こって、免疫力のアンバランスが起きているのが、アレルギー性鼻炎やアレルギー性喘息やアトピー性皮膚炎、リウマチなどの免疫疾患です。
さらに、感染症に罹り易い、肺炎、がんなども。
バイオリンク錠は、食べた物を脂肪にしない食品です。
バイオリンクは、皆の身体に備わった常に健康を保とうとする力に働く食品です(^_^)v
是非、ご活用ください。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/