お知らせ&ブログ

今日から彼岸の入りです。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_7947

DSC_7946

今朝は、かぼちゃ、わかめの味噌汁です。
“暑さ寒さも彼岸まで”という言葉があるように、体感も秋へと移行する頃となります。
とはいえ、残暑が厳しい今日この頃(*_*)
陰陽五行で、秋は肺・大腸系が働きます。
呼吸はどんな呼吸をしていますか??
食べ物は一月くらいは食べなくても生きていられます。
水分を三日くらいは飲まなくても生きていられます。
呼吸は、数分できないと、心臓が止まってしまいます。
それほど重要な、大切な呼吸ですが、
何を食べた方がよいか、とか、何を飲んだ方が良いかとかに比べると、
無頓着な方が多い呼吸です。
それくらい、呼吸をすることは、無意識で当たり前になってしまっています(*_*)
呼吸を意識してみましょう!
私たちの心身をコントロールしている自律神経の状態は、呼吸で知ることができます。
“今、私の呼吸を見つめる”
秋は、マインドフルネスの季節にピッタリかもしれません♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/