お知らせ&ブログ

今日は満月!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_7844

DSC_7843

今朝は、キャベツ、うすあげ、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
羅臼昆布の粘りがすごい!!
今日は満月です。
しかも、スパームーン、今年最大の満月だとか!?
月が大きくなっているのではなく、地球の近くを公転しているから。
月は、地球に引力を与えます。
満月や新月には、海水が大潮になるくらい強い引力がかかります(*_*)
水分が多いヒトの身体にも変化がおこります(*_*)
空を見上げることは多いのですが、足元、大地を意識することは、
空を意識するより少ないのではないですか???
私は、空はよーく見上げて、月や星、雲を意識しますが、大地はあまり意識しません(*_*)
でも、大地の引力があるから、月の強い引力にも平気でいられる(^_^)
大地に支えられていることを、この満月に感謝することもお勧めです。
やっぱり、生かされている♪
月の満ち欠けは、身体と心の解毒力、排毒力に影響を与えています。
満月から新月へと欠けていく時は、解毒力排毒力が高まります!
身体に溜った不要なもの、心に溜った不要な感情も手放していきましょう!
日々の養生は、心身共に排毒上手、解毒上手になることです。
不快な感情も、一晩眠って、ポイッと手放せる心身になります。
養生とは、手放す、排毒するエネルギーを作ることです!
バイオリンクを毎日食べることは、この排毒するエネルギー、手放すエネルギーを作ることです。
だから、心身共に軽やか、健やか、機嫌が良い♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
大地に支えられていること、足の裏に感謝しながら、迫力があるスーパームーンを愛でましょう♪