お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_7796

DSC_7795

今朝は、豆腐、わかめ、生しいたけ、いりこの味噌汁です。
残暑は厳しいですが、蝉の声が虫の声に変わってきました!
暑いけど、秋の気配は確実に増えてきました♪
私は一人っ子ですが、両親は兄弟が多いので、たくさんの従妹に恵まれています。
子どもの頃は、従妹たちに“お姉ちゃん”と慕ってもらい、甘ったれの私でしたが、
しっかり者の気分を味あわせてもらいました。
大人になってからは、逢う機会も減っていましたが、身内の死をきっかけに、
幼い頃の様に会う機会が増える年齢になりました。
様々な経験をして、大人になって、頼もしい従妹たちとの再会は、
亡くなった物が結んでくれる縁です。
ご先祖様がつないでくれる縁。
無常の世界。
ただ、脈々と流れる生命に感謝する日々です。
全てにありがとう。