お知らせ&ブログ

明日から夏の土用に入ります。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_7656

DSC_7655

今朝は、木綿豆腐、もずくの味噌汁です。
梅雨が明けてない様な??
明日から、夏の土用に入ります。
土用は、立春、立夏、立秋、立冬の前18日間をいいます。
季節が移行する準備期間です。
「さぁ、夏こい!」と気合を入れていますが、
暦の上では“秋”に変わろうとしているんですね!
土用の期間は、食べ過ぎ、飲み過ぎに注意ですよ!
特に、腸内細菌叢を整えることを意識して過ごしましょう(^_^)
夏は、代謝が低下します。
だから、食欲が低下しても大丈夫♪
ただ微量栄養素は補給しましょう(^_^)v
梅干し、味噌、醤油、海藻や夏野菜に多いカロテノイド類を上手に取り入れることは、
夏痩せも夏太りも防ぎ、心身共に健康に過ごすレシピです♪
土用は、陰陽五行では、脾・胃が司りますが、湿度に弱い臓器でもあり、
この時期が一番弱りやすい(*_*)
脾・胃は、氣(生命エネルギー)や免疫を司る臓器でもあります。
“氣力”は、身体も心(脳)も支えます。
不安に囚われたり、
ネガティブかポジティブに偏ったり、
自分の思いに拘ったり、
していたら、脾胃のよわり!
是非、バイオリンクエキスをご活用下さい!
バイオリンクエキスには、ミトコンドリアを活性化させて、生命エネルギーの産生をアップさせます♪
さらに、免疫力、自律神経、ホルモンのバランスをとります♪
日々の食事に、バイオリンク錠やワタナベオイスター錠、翁丸をプラスすることは、
食べる物を効率よく氣(生命エネルギー)に変換します♪
暦は秋ですが、暑さはもうしばらく続きます。
備えあれば憂いなし♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648