お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6644

DSC_6643

今朝は、絹ごし豆腐、大根、きゃべつ、青ネギ、昨晩の湯豆腐の残りの出汁の味噌汁です。
今朝の朝焼けは、とても赤色が濃い朝焼けでした!
朝の太陽光は、生命エネルギーを感じます!
曇天の日と晴天の日では、心の晴れやかさが違います\(^o^)/
生物は太陽光を化学エネルギーに変換して、生命エネルギーとしているからでしょう♪
冬にうつ病になる“季節性の気分障害”の原因の一つです。
気候やお天気に左右されないためには、太陽光を化学エネルギーに変換する力を養うことが大切です。
その鍵をにぎっているのが“葉緑素”です。
葉緑素は非常に大切な栄養素なのに、栄養素として認知されていません。
葉緑素は、太陽光を浴びて育った緑黄色野菜や野草、海藻、藻に含まれています。
自然栽培の野菜が、何故、必要なのか!
太陽光が一番強い季節に育つ米粒が、何故、必要なのか!
効率が優先された現代は、可視化できない生命エネルギーを無視したために、
情報に翻弄されて、生命にとって重要な栄養素が摂れない食事をしています(*_*)
春は、解毒の季節で、非常に葉緑素が必要な季節です!
葉緑素は、マグネシウムの補給源でもあります。
マグネシウムが不足していて、貧血大国の日本では、葉緑素が無視された結果かもしれません。
葉緑素にも、種類があってヒトが体内で利用できる葉緑素があります!
バイオリンクは、葉緑素が豊富に含まれていますし、ヒトが使える葉緑素です!
しっかり葉緑素を補給して、太陽光を生命エネルギー(氣)に変換することが、
私たちに備わっている常に健康を保つ力=恒常性を発揮して、
心身共に健康で過ごすことができます♪
是非、ご活用ください♪
DSC_6646

今日の相談机の花は、ミモザです♪
黄色が心を温かくしてくれます。
切り花は、私の都合で切ってしまいます。
生命を絶ってしまう。
でも、そのおかげで、ヒトは癒されたりします。
食事も命をいただくことですが、切り花も命をいただくことですね。
人間は、生命循環の連鎖の中で上位にいます。
自然に対して、もっと、もっと謙虚でなければと感じる日々です。
さぁ、今日もどんな素敵なことがおこるかしら♪
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648