お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6600

DSC_6599

今朝は、うすあげ、大根、わかめの味噌汁です。
寒い一日です。
現代は、目、耳、鼻からの情報が溢れています。
特に、目と耳は、非常に多いです。
スマホ、スーパーマーケット、コンビニ、ドラッグストア、100円均一、デパートなどなど。
溢れている物の中から選択をしなくてはいけません(*_*)
これは、非常に氣(エネルギー)を使います。
目は、多くの酸素を必要とする器官なので、綺麗な血液が必要です。
陰陽五行では、目の疲れや目に症状があるのは、血液の汚れと捉えます(*_*)
現代人は、身体を支えている下半身より、上半身、“頭”に、氣(エネルギー)を集中しているので、非常にバランスが悪くなっています。
身体感覚より、知識を重要視しています(*_*)
そのために、氣(エネルギー)を非常に多く使いますが、食事や呼吸が整っていないので、
氣(エネルギー)を補えない悪循環です(*_*)
鼻は、呼吸をする器官なので、休めません。
でも、目や耳は、意識をして使わない時間をもち、休ませましょう。
使わないとは、“ただ見る”“ただ聞く”。
また、血液を汚さない食事を心がけましょう!
寒いですが、季節は春への移行期ですので、身体も春への移行期に入っています。
是非、バイオリンクをご活用下さい。
春は、解毒の季節です♪
身体に溜ったゴミを血液中にだして、身体の外に排出する季節です。
ここで、しっかりゴミを出し切って、春から夏、秋へと、種をまき、育て、収穫までを、元氣で過ごすための期間です♪
是非、バイオリンクをご活用ください♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
今日も、どんな素敵なことが起こるかしら♪
received_913250092599648