お知らせ&ブログ

今日は二十四節氣の“立春(りっしゅん)”に入ります!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6523

DSC_6522

今朝は、ほうれん草、木綿豆腐、しめじの味噌汁です。
今日は、二十四節氣の“立春(りっしゅん)”に入ります。
寒さが一番厳しい頃ですが、逆を言えば、それ以降は一歩一歩、確実に春に向うという時です♪
“春の氣が初めて立つ”節氣です。
立春大吉!
嬉しい響きですね♪
今朝、最初のお客様は、17年前に、以前の場所のトマト薬局に、営業で来られていた青年でした。
転職をしても、ご縁が続いていて、数年前からは、バイオリンクのご愛用者様です。
感謝です!
初めて営業でたずねてくれた時は、新卒の新人さんだったので、まだまだ若いと思っていたら、
「先生、僕、40歳厄年です」!!
肉体(物質)は、エントロピーの増大に、抗うことはできませんが、“心”は、いつでも自由♪
今日は、そんな話で盛り上がりました!
立春大吉。
初春の初々しさを味わいながら、日々を暮していきたいです♪
“春の氣が立つ”ころになります。
春の氣は、新芽が芽吹くように、上へ上へと上がる氣がどんどん増えてきます。
“氣・血・水”の全ての要素が、充足していないと、この氣に振り回されてしまいます。
食事と呼吸を整えていきましょう!
是非、バイオリンク錠やBCExやワタナベオイスターを、今の食事にプラスして、
氣・血・水のバランスをととのえましょう(^_^)v
さぁ、今日も、どんな素敵なことが起こるかしら♪
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648