お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_5846

DSC_5845

今朝は、絹ごし豆腐、生しいたけ、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
暑かったり、寒かったり。
季節の変わり目ですね。
“無常”の世界。
常に変化をしていますが、
季節の変わり目とは、観測できる(体感してわかる)くらい変化が大きい頃です。
空調が整い、屋内外の差が大きくなればなるほど、この変化を“大きい”と体感するようになっています(*_*)
この季節の変わり目に、体調が悪くなる方は、氣(エネルギー)不足です。
私たちの細胞も、“無常”、常に、今在る細胞を壊し、新しい細胞を作って、生命をつないでいます。
氣(エネルギー)が十分に足りていると、この破壊と再生の流れがスムーズに行われますが、
氣(エネルギー)が十分でないと、大きな変化=想定外のストレスに曝されると、
流れが淀みます。
大きな変化とは、精神的なストレスや環境の変化、感染(免疫の急激な活性化)、肉体的ストレス(激しい運動など)。
流れが淀む状態とは、気温が下がって寒い時、身体を硬くし息も潜めるような状態と同じ。
ストレスが続いたり、変化が大きい時は、流れが淀み、氣(エネルギー)が不足し、
細胞は、拘り、囚われ、偏ってしまいます。
まずは、弛めましょう。
心も身体も♪
毎日の養生は、翌日には“氣を元に戻しておく(元氣)”こと♪
食事を整え、呼吸を整え、心を整える。
是非、バイオリンクをご活用下さい。
バイオリンクと味噌汁とご飯と、時々、BCEx(^_^)v
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648