お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_5762

DSC_5761

今朝は、茄子、茗荷、うすあげの味噌汁です。
今日は、晴天、秋晴れです。
天高く馬肥ゆる秋ですね!
私は、料理を作るのが好きです♪
作ると、食べないと残ってしまいます!
私は、量をたくさん作るのが苦手なのと、家族がいるので、片付いています(^_^;)
ヒトは他の生物と比べると“作る”ことが好きなのかもしれません。
それも、必要以上に作ってしまう(ー_ー)
“エントロピー増大の法則”
ヒトの遺伝子は他の動物と比べると大差がないのに、小脳の発達が、大きな脳を支え直立で歩き、言語や文字を操られるようになって、人工的という武器をもてました。
ただ、その武器を使いすぎたのかもしれません。
全てが、バランスを崩しだしています。
全ての病気の原因が“炎症”といわれるようになってきました。
炎症は、細胞の酸化から始まります。
酸化を起こす活性酸素も、必要なものですが、必要以上に増える生活をしています。
この活性酸素を、特に不要な活性酸素をコントロールするのが細胞にある小器官のミトコンドリアです。
また、発生した不必要な活性酸素を浄化するのが、カロチン類やビタミン類です。
食事を整え、呼吸を整え、心を整えることは、
エントロピーの増大を最小限に維持することです。
ミトコンドリアを整え、カロチン類、ビタミン類を全て含んでいるバイオリンクを、
是非、ご活用ください。
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648