お知らせ&ブログ

常に整える。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4618

DSC_4617

今朝は、絹ごし豆腐、わかめの味噌汁です。
朝は、雲が多かったのですが、晴れ間がみえてきましたね。
感染症は、季節によって流行する感染症もありますが、
どの感染症も、発症する、しないは“免疫力の差”です。
免疫力も、お天気と同様に、変化し続けています。
睡眠不足や精神的ストレス、運動などによる肉体的ストレス、旅行など生活のリズムの乱れによる疲労など、さらに、加齢やお天気というストレスも加わりますので、
免疫力も、変化し続けます。
だから、日々、整えておくことが、免疫力のバランスの安定につながり、健康を維持することにつながります。
免疫力の安定は、発症を防ぐだけでなく、発症しても重症化を防ぎ、後遺症などの予後にも影響を与えます。
免疫力は、腸内環境に左右されます。
腸内細菌のバランス異常が、免疫力のアンバランスを招き、感染症だけでなく、様々な病気をつくることになります。
体質に合わない食事や、気遣いなどを含む様々なストレスは、腸内細菌のバランス異常を起こします(*_*)
天気や出来事などの環境を変えることはできません。
でも、心身は常に整えておくことはできます♪
食事を整える、呼吸を整える、心を整える。
是非、日々の食事にバイオリンクをプラスして、心身を整えましょう。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648