お知らせ&ブログ

今日は満月。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4510

DSC_4509

今朝は、春きゃべつ、わかめ、うすあげの味噌汁です。
曇天の朝。
今日は満月です。
なんでも、日蝕とか!?
身体を構成している細胞は、自律神経に自動コントロールされています!
その自律神経は、細胞にある時計遺伝子に影響を受けています!
だから、朝晩、月の満ち欠け、太陽フレア、春夏秋冬など、宇宙の運行に影響を受けます!
新月、満月を朔日、月の中日として、神様に感謝した風習は、時計遺伝子と自律神経の関係を、
感じていたように思われます♪
食事を整えること、姿勢を整えること、呼吸を整えることは、
腸内環境を整え、血液を綺麗にして、全ての流れの循環を改善します♪
それは、細胞にあるミトコンドリアを活性化させ、エネルギーをつくります。
このエネルギーがあるので、古い細胞や異常な細胞、不必要な毒物や老廃物、ウイルスヤ細菌なども正常に排除して、新しい細胞を作り替えることができます。
これが、代謝が良い=健康です。
そもそも、私たちの身体は、ミトコンドリアでエネルギーが十分に作れていれば、常に健康を保とうとする力(恒常性)が働くので、病気にはなりません。
自律神経、免疫力、ホルモンの働きは、常に連動して、安定を保とうとしています。
そして、この安定は、脳=心へも影響をします。
是非、バイオリンクをご活用ください。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします!

received_913250092599648