お知らせ&ブログ

イライラしていませんか?

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4312

DSC_4311

今朝は、新じゃがいも、ほうれんそうの味噌汁です。
雨の朝でしたが、明るくなってきました。
春は、解毒の季節です。
陰陽五行では、肝・胆のうが働く季節です。
肝・胆のう系の感情は、“怒り”です。
血液の浄化が滞り、造血が滞ると、細胞に酸素が届き難くなります。
そのために、“イライラ”しやすく、“思うようにいかない”と感じることが増えたり、“短気”になりがち(*_*)
現代は、高タンパク・高脂肪の食事や、単純糖の摂り過ぎ、添加物や薬品などの合成品を摂ること、さらに緊張を招く社会環境などで、肝・胆のうは、オーバーワーク気味です。
解毒が追い付かず、造血も追い付かない状態です。
肝・胆のう系の食薬は、葉緑素を含んだ青菜や海藻、苦味を含んだ野草です。
葉緑素は、浄血に造血です(^_^)v
バイオリンクには、ヒトの代謝に必要な葉緑素が含まれています(^_^)v
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします(^_^)v
DSC_0554

received_913250092599648