お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4170

DSC_4169

今朝は、春キャベツ、割れ湯葉、たけのこ、焼き海女のり、いりこの味噌汁です。
暖かい朝です。
たけのこが出回りだしました!
たけのこが大好きなので、とても嬉しい!
たけのこは、土の中から掘り出すと、どんどん酸化するそうです!
あくが強くなる(*_*)
そのために、掘ってから数時間以上たって食べるのには、あく抜きの手間が必要です。
毎年、たけのこを食べながら、
『最初に、たけのこを食べた人って凄い』と、思います。
確か、いのししは食べると聞きました。
いのししが食べているのを見て、食べれるって思ったのでしょうか??
そんな分析は止めて、美味しくいただきます!
以前、バイオリンクエキスを使って桃を栽培されている果樹農家さんが
『バイオリンクエキスを葉っぱ(桃)に噴霧すると、桃が病気に強く(病気ならない)なって、農薬を使う量が減って、さらに、実も美味しくなった!桃に良いなら、人間にも良いはずだと思って、私はバイオリンクを飲みだした』と、言われていました!!
バイオリンクは、植物、魚、ヒト、ペット(動物)、土壌細菌までも、
全ての生命を生かします(^_^)v
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
DSC_2520

received_913250092599648