お知らせ&ブログ

ストレスに強くなる!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4050

DSC_4049

今朝は、桜島大根、人参、さつまいも、いりこの味噌汁です。
ソメイヨシノがあちらこちらで、咲き出しました♪
淡い色合いなので、今朝の曇り空と相まって、霞がかった景色です。
昨晩、電話で母と話をしていたら、最近、食べ過ぎると言います。
母、「おなかいっぱいまで食べてしまうんよ。」
私、「腹八分目っていうぐらいだから、食べ過ぎはいけんよ(良くないよ)」
母、「食欲があるのはええんじゃないん?(良いことなんでは?)」
食欲もバランスです。
過食(食べ過ぎてしまう)は、ストレスからおこります。
丁度良い食欲は、「この辺りで止めよう」と、止めることができます。
母は、「ご飯が美味しいんよ」というので、
美味しいなら、もっと味わって食べようということで、噛む回数をふやすことを提案しました。
春は、自律神経が乱れます。
また、血液が汚れやすい季節でもあります。
揚げ物やスナック菓子、ハンバーガーなどのファーストーフード、甘い物、アルコールなどが、
食べたくなったりします。
その傾向に氣がついたら、バイオリンクと味噌汁とご飯の粗食に戻しましょう(^_^)v
ストレスは、腸内環境のバランス異常を起こし易く、そのために、脳=心もバランスを崩し易くなります。
食事を整えることは、血液を綺麗に保つこと、腸内環境のバランスを保つなどで、
ストレスを受けても、元に戻る力を養います。
つまり、リジリエンス(復元力)がたかまります♪
薬は、血液を綺麗にすることも、腸内環境のバランスをとることもできません。
だから、薬を飲むだけでなく、必ず、食事を整えましょう。
そのことで、本来、私たちに備わっている常に健康を保つ力を養い、治癒へと導かれます。
是非、ご相談下さいね。
さぁ、今日も味噌汁とバイオリンクでにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648