お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_3804

DSC_3803

今朝は、人参、キャベツ、わかめの味噌汁です。
今日は、陽射しが強くなって小春日和ですね!
今日で2月も終わります。
寒い日よりも暖かい日がおおくなってきます。
が、気温差は大きく、自律神経が乱れる季節です。
また、冬の疲れが出る頃でもあります。
私は、四、五日前から、耳の調子が悪いです。
酷く悪いのではなく、片方の耳が、なんとなく塞がれた感じがします。
エレベーターに乗って急に上がったり下がったした時の感じです。
冬の土用に暴飲暴食されていたり、冷やす物を多く食べていたりすると、
これからの時期、症状が出やすくなります。
春の鼻炎もその一つです。
春は、自律神経が乱れるので、疲れやすくなります。
血圧も上がったり下がったりと不安定になります。
血液の質を整えることを最優先しましょう。
是非、バイオリンクをご活用下さいね。
それと、考えない!!
考えないことは無理ですので、一日の内に、数回ほど、呼吸に意識をする時間を持ちましょう!
スマホやテレビ、ラジオ、音楽も消して、まずは、息を口から吐く、吐きっ切ってくださいね。
それから、ゆっくり鼻から空気を吸います。
そらから、鼻から(苦しい方は、口から)ゆっくり、吐き切ります。
これを数回繰り返します。
吐く時間を長めにしましょう。
頭で考えたり、氣を使うことは、血液を濁らせてしまいます。
つまり、血流が悪くなり、代謝が低下します(*_*)
バイオリンクと味噌汁とご飯を食事の中心に据える食事で、
冬の疲れを癒し、春を健康に過ごしましょう\(^o^)/
DSC_0554

received_913250092599648