お知らせ&ブログ

今日は十三夜です。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_2639

DSC_2638

今朝は、木綿豆腐、出汁をとったあとの利尻昆布、焼き海女海苔、小かぶの葉の味噌汁です。
昨日から気温がぐんと下がって、寒くなりました!
温かい味噌汁が美味しい季節です♪
変化は“ストレス”ですが、急激な変化は特に自律神経が乱れやすくなります。
自律神経の乱れは、免疫力の乱れや内分泌の乱れにもつながります。
秋から冬にかけては感染症が流行する季節です。
しっかり整えていきましょう!
少食、良く噛んで食べる、湯船に浸かる、温灸、乾布摩擦、呼吸を意識する。
あとは、“笑う”(^_^)v
あっ、バイオリンクもご活用くださいね!
私は、腹巻を着始めました(^^)/
今日は十三夜。
中秋の名月・十五夜よりも、少し欠けた十三夜。
十五夜は中国から伝わったものですが、十三夜は日本古来からあったそうです。
月と太陽、陰と陽は、地球に棲む生物にとって生命なんでしょう。
明後日は満月と続きます。
しっかりと、自律神経を整えましょう\(^o^)/
さぁ、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごしましょう♪
received_913250092599648