お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_8837

DSC_8836

今朝は、うすあげ、かんぴょう、わかめの味噌汁です。

今日は昨日より気温が高くなる予報です。
私も夏服になりました!
スーパーマーケット、電車など人が集まる所はクーラーが利いてきましたが、
まだ、直ぐに寒くなってしまいます。
その中で仕事をしている方は、長そでや上着を着ている方もいらしゃいます。
冷えるのも、暑すぎるのも血液の流れを悪くしますが、
血液の量が少なかったり、血液が脂などのゴミで汚れていても流れが悪くなってしまいます。
食事を整えることが大切という所以です。
食事を整えるということは、食べた物がゴミにならない様にすること。
大まかですが、三大栄養素の熱量(エネルギー)になる炭水化物や脂肪、血液や細胞になるタンパク質を食べても、
エネルギーや血や細胞に変換するには、食物繊維やビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどの微量栄養素がないと、目的の物に変換されずに、ゴミとして血液中をまわってしまいます。
夏は汗をかきますが、汗は血液からできています。
だから、微量栄養素や超微量栄養素をしっかり補給しましょう。
味噌汁はアミノ酸、食物繊維、オリゴ糖、リン脂質、ミネラルなどを豊富に含んでいます。
消化もよく、高温多湿で弱った胃でも大丈夫です(^_^)v
そして、是非バイオリンクをプラスして下さいね。
バイオリンク+味噌汁+米の組み合わせは、アミノ酸バランスがとても良くなります!
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごしましょう\(^o^)/
DSC_0554