お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_8447

DSC_8446

今朝は、絹さや、うすあげの味噌汁です。
鞘ごと食べる豆が出回り始めると、初夏ですね。
豆が好きな私は、鞘ごと食べる絹さや、いんげん、スナップえんどう、モロッコいんげんなども大好きです。
食べるのも好きですが、収穫も好き。
実家の畑で、「あっ、ここにも、ここにも」って感じで、きりがないくらいに収穫できます。
畑仕事は、父がしているのですが、父は満86歳。
田舎なので、畑は広い(*_*)
そろそろ無理かなぁと思っていたところ、
親しくして下さっている父より一回り若いご近所の方が、定年退職をされて暇にしているからと、畑や家周りの力仕事を、手伝ってくださっています。
今年の絹さやの垣は立派なのができました!!
両親は、畑が見違えるように綺麗になったと喜んでいます。
本当に有難いです<m(__)m>
電話で、夏野菜の苗を買いに行ったと話す父の声もいつもより楽しそうに聞こえました♪
離れて暮らす高齢の両親ですが、皆様のおかげで変わらず楽しく過ごせています。
ありがとうございます<m(__)m>