お知らせ&ブログ

今日は2021年初めての新月です。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_7629

DSC_7627

今朝は、里芋、割れ湯葉の味噌汁です。
今朝は、府中市金光味噌さんの有機しろ味噌の白味噌仕立てです♪
金光味噌さんの有機しろ味噌はこくがあります。
湯葉も大豆製品なので今朝の味噌汁はこくがあって美味しいです。
大豆はタンパク質が多いので、大豆の戻し汁を精進料理では出汁として使います。
実は、バイオリンクも高タンパク食品です。
バイオリンクの60%はタンパク質で、アミノ酸の種類も豊富です(^_^)v
それは、バイオリンクが単細胞だからです♪

今日は2021年の初めての新月です。
新月に願うことは叶いやすいと言われています。
私の願い事、色々ありますが。(笑)
スティーブ・ジョブズが2005年に行ったスタンフォード大学のスピーチに、
「私は毎朝、鏡に映る自分に問いかけます。もし、今日が人生最後の日だとしても、今からしようとすることを私はしたいのだろうか?」という有名な一節があります。
考えてみれば、明日の朝、目を覚ますことさえ、100%の確実性はないのに、
目が覚めることが当たり前になって今を忘れて不足に目をむけてしまいます。
今の私はまだ、今日が人生最後の日だとして、今からすることが私がしたくなくても、してしまいますが(笑)
それでも、最後の日だとしたら笑って過ごそうと。
生きてるのではなく、生かされていることに気付こうと。
今の連続は、奇跡の連続ということに気付こうと。

DSC_7630

今朝の千里山神社さんの空です。
見上げた空の青さに思わず“ありがとうございます”と感謝しました。