お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_3186

DSC_3185

今朝は、さつまいも、わかめの味噌汁です。

今日は、二十四節季の“立春”です。
“春の氣が初めてたつ頃”です。
まだまだ寒さが厳しいですが、確実に春に向っていく節気です。
旧暦では、立春の前後の新月がお正月なので、明日5日が新月なので、お正月です。

今日は、1歳5か月の優菜ちゃんとママがバイオリンクを買いに来てくれました。
優菜ちゃんは、バイオリンクが大好きで、バイオリンク小皿に入れたバイオリンクをポリポリ美味しそうに食べてくれます!
小皿に無くなると、「まんま!」って催促したり(^_^)v
トマト薬局でたくさんバイオリンクを食べて帰った翌日は、うんちが濃緑色ですって、
ママが話をしてくれたので、
「バイオリンクに含まれる葉緑素がいらない物を身体の外へ出してくれてるんだよ」ってお話をしていました。
優菜ちゃんパパは、バイオリンクには、葉緑素がいっぱい入っているってことで、バイオリンクを食べたらお外に出て、「光合成、光合成」って言うんですって!
そうなんです!!ここは非常に大事です!
さすが、優菜ちゃんパパ!!
葉緑素は、骨格の中心ミネラルがマグネシウムで、現代の食事には非常に不足しているミネラルなので、バイオリンクはマグネシウムも補えます。
葉緑素と他の栄養成分のバランスが抜群なので、バイオリンクの解毒力も抜群です!!
また、葉緑素もa・bの両方を含み、α・βカロチン、ルテイン、ビオラキサンチンやネオキサンチンなど抗酸化栄養素もバランスよく含んでいます。
胎児や赤ちゃん、小さいお子さんは、身体に備わっている活性酸素の除去の働きが未発達なので、そんな面でもバイオリンクは非常に優れています!!
だから、バイオリンクベビーやバイオリンクを食べているお子さんは落ち着いています!!
優菜ちゃん、バイオリンクを毎日しっかり食べて、
身体に不要なものをしかっり出して、身体に必要な栄養素はしっかり補って、
元氣でたくさん遊んでね♪