お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6910

DSC_6909

今朝は、絹さや、うすあげの味噌汁です。
朝は冷えましたが、昼間の日差しは強くなっています!
陽射しが強くなってきて、紫外線量も増えてきました!
紫外線は、悪い物ではなく、ビタミンDを活性化させて、骨の形成や免疫力、セロトニンの分泌など、重要な働きがあります。
また、天日干しというくらい、殺菌効果もあります。
紫外線に当たると、体内に活性酸素が発生します。
活性酸素も悪い物ではなく必要なものですが、増えすぎてしまうと、正常な細胞を傷つけてしまいます。
最近の研究で、紫外線が目に当たると、メラニンを分泌するホルモンが出て、
全身を巡り、そのために、身体がストレス対応の反応をすることがわかってきました!
そのために、紫外線を浴びることで、身体は疲労します。
では、紫外線の害を防ぐには、
活性酸素の害を防ぐ、抗酸化の栄養素を食べること。
カロテノイド類やフラボノイド類を多く含む緑黄色野菜や海藻を食べる。
また、細胞にある小器官のミトコンドリアを活性化することが、不要な活性酸素を防ぎ、
細胞の修復に必要なエネルギー(ATP)の産生を増やします。
そのためには、腸内環境を整える食物繊維や、ビタミンB群、未精製の炭水化物を食べることが大切です。
煮炊きが中心のご飯と汁物と野菜や海藻が中心の副菜の伝統的な和食は、理にかなった食事です。
紫外線を含む太陽光の害も食事から防ぐことができます。
是非、バイオリンクをご活用ください。
バイオリンクには、α・βカロテンやルテインなどのカロテノイド類やビタミンC.Eなどの抗酸化栄養素とミトコンドリアを活性化する栄養素も含んでいます(^_^)v
バイオリンク錠やバイオリンクエキスで、春は疲れやすい季節から、疲れ知らずの季節にかわりましょう(^_^)v
さぁ、今日もどんな素敵なことが起こりましたか?
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごしましょう\(^o^)/
received_913250092599648