お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2019年6月14日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_3988

DSC_3987

今朝は、しめじ、生しいたけ、山芋絹あげ、出汁をとった後の昆布の味噌汁です。

6月14日は、私の満57歳の誕生日です♪
亡くなった女優の川嶋なおみさんが「年齢はダイヤモンド」って言われていたのが好きで、
「57カラット」になりました(笑)
私は、40歳後半を過ぎた頃から、特に50歳を過ぎてからは、歳をとるのが楽しみになってきました。
若い時の方が、気が強くて、負けず嫌いだったし、ヒステリックに子供にあたっていたし、頑張らなきゃって思っていたし、頭痛もちで、花粉症だったし、大きい肝斑があって肌は綺麗ではなかったんです。
色々なことがあって、色々な本を読んで、色々な方に巡り合って、だんだん柔らくなってきました。
一番影響を与えてくれたのは、バイオリンク(チクゴ株クロレラ)かなぁ(笑)
いやいや、本当にバイオリンクに出会って、食事を変えて、環境にやさしい生活を選ぶようになって、元氣になってきて、肌も綺麗になってきて、お化粧が上手になってきて(笑)、
本当にイライラしなくなった。
肌は、本当に綺麗になりました(^_^)v
そして、頑張らなくなった(笑)
バイオリンクを通じて知り合った先輩や仲間から学ぶことも多くて、私は、とても生きやすくなりました。
100歳まで生きたい(笑)
食べ物を変えると、身体に棲む菌が変わり、細胞が変わり、氣が変わり、人生が変わる(^_^)v
こんな幸せな誕生日を迎えられたのも、産んでくれて育ててくれた両親や祖父母がいてくれたから。
こんな私を“親”にしてくれている子供たち。
トマト薬局に来て下さるお客様、ずっと私がどんな時も見守ってくれている友人、
私が調子が悪い時も良い時も応援してくれる営業の方々。
皆様に感謝です。
そして、これからも、口に入れれる物が変われば、運命も変わることを実践しながら、
日々お伝えしていきます♪
100カラットが楽しみ~(笑)