お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2019年5月16日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_3811

DSC_3809

今朝は、小松菜、うすあげの味噌汁です。
最近は旬がよくわからないのですが、
小松菜やほうれん草の旬は、冬。
今朝の小松菜も少し堅くなってきました。
野菜は、正直です(^_^)v

日中の時間が長くなってきたのと同時に、陽射しも強くなってきました。
“光老化対策”をしましょう。
皮膚の老化には、自然老化と光老化が関係しています。
皮膚全体の老化からみて、自然老化は2割、光老化は8割と言われています!
つまり、光老化対策に重点をおくことが重要。
光老化を進める光には、まず紫外線。
UVといわれるもので、今多くの方が、日焼け止めや帽子、日傘などで対策をされています。
そして光老化を進める光には、紫外線以外もあることがわかってきました。
それが、可視光線!!
可視光線のなかでも、ブルーライトが皮膚の酸化ストレスをひきおこしていることがわかりました!!
太陽光中に含まれる程度の照射量でも酸化ストレスは起きるそうです!!
さらに、ブルーライトいえば、スマホやパソコン、テレビ、照明と、私たちの身近に沢山あります。
光老化を防ぐには、紫外線とブルーライト対策も必要です。
さらに、2割の自然老化も防ぎたい!!
そこで、バイオリンク!!
バイオリンクには、紫外線やブルーライトの皮膚への障害を起こす、活性酸素種の酸化ストレスを防ぎます。
さらに、カロテノイド(黄色)は抗酸化ストレス作用だけでなく、ブルーライトを吸収します!
さらに、自然老化にも効果が期待できます!!!
また、日焼け止めの使用で起こる骨量の低下の問題にも、ビタミンDを含んでいますので大丈夫です。
是非、バイオリンクで光老化と自然老化を防いで、さらに美しくなりましょう♪
問題のブルーライトは、皮膚の老化だけでなく、体内時計をくるわせたり、眼精疲労を引き起こす原因です。
それは、様々な症状を引き起こす原因になります。
ブルーライトが、日常にあふれている現代は、大人だけでなく、成長過程の子供も曝されています。
子供を病気になり難い身体に育てるためにも、バイオリンクをお勧めします!