お知らせ&ブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

ゴールデンウィークの営業日と営業時間

4月30日(火)、5月2日(木)、5月3日(金)は営業しております。
営業時間は、午前9時半~午後6時です。

天然だし調味粉が入荷しました!!

IMG_20190422_100655_707

先日の国光美佳先生の講演会の後から、多くのお客様からご要望があった、
“天然だし調味粉(株式会社安全すいたる)”が入荷しました!!
いわし煮干し粉末とあご(飛魚)微粉末と昆布微粉末で出来ているので、
今、食べている物に一匙か二匙をかけて食べて下さい。
IMG_20190422_100655_708
味が良くなる上に、微量ミネラルやアミノ酸なども豊富に摂れます。
何より、煮干しも飛魚も昆布も丸ごとの一物全体食です♪

お勧めレシピの一つ。
マグカップに天然だし調味粉大匙1杯と海の精を少しとオリーブオイルを数滴を入れて混ぜます。
そこへ、バイオリンク5粒とお湯を注いで、簡単ミネラルスープの出来上がりです。
お試しください。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_3664

今朝は、じゃがいも、わかめの味噌汁です。
今朝のじゃがいもは娘が切ったじゃがいもなので、細長い!!
作る人が変わると切り方も変わって楽しいです♪

昨日から夏のような暑さ?です。
陽射しの強さもグッと強くなってきました!
急激に気温が高くなると、身体が気温差についてゆけず、体調を壊す方がふえてきます。
自律神経のバランスが悪い方や、慢性の病気の治療をしている方などは、
とても辛い時期です。
自律神経のバランスを整える一つにミネラル、特に微量ミネラルや超微量ミネラルを摂ることをお薦めしています。
また、腸内環境のバランスを整えることも重要です。
暑くなってくると、冷たい物を食べたり飲んだりしていませんか。
せめて食事中は体温ぐらいの物を飲んだり食べたりしましょう。
年中、バイオリンクと味噌汁とご飯を食事の中心に据えた食事をしていると、ストレスに対する抵抗力・リジリエンスがたかまるので、健康に過ごすことができます。
春バテ対策に是非、バイオリンクと味噌汁とご飯を食事の中心に据えてください。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_3652

DSC_3651

今朝は、筍、菜花の味噌汁です。
大好物の筍の季節です。
色々な方から筍を頂いて、嬉しい~♪

今朝の味噌汁は、菜花の緑色が鮮やかで、春らしい味噌汁です。
春は、“解毒”の季節です。
解毒には、“葉緑素”が重要な栄養素の一つです!
昔は、よもぎを食べていました!
バイオリンクにも葉緑素がしっかり含まれています。
バイオリンクが解毒に非常に優れている理由の一つです!!
昨日から、春の土用に入りました。
そして、明日は満月。
解毒するには、非常に良い時期です。
味噌汁とご飯とバイオリンクを食事の中心に据える食事は、
季節の変化(環境)に左右されない身心(からだ)をつくる食事です。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_3620

DSC_3619

今朝は、春キャベツ、しめじ、わかめ、出汁をとったあとの羅臼昆布の味噌汁です。
なかなか暖かくなりませんね。
寒いのが苦手な娘は、ここ数日の寒さにしょんぼりしています(笑)
とはいえ、野菜売り場には、筍がたくさん出てきました。
それも、先週より明らかに大きい筍が!!
季節は、確実に流れています。
春キャベツもそろそろ終わりかな!?
技術が進んで、季節とは関係なく様々な物が作られる現代ですが、
露地ものは、自然と直結しているので、この瞬間を味わえます。
そう、この時期を、この瞬間を味わいましょう(^_^)v
その生命力を感じながら~

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_3600

DSC_3599

今朝は、新玉ねぎ、わかめ、山芋きぬ厚揚げ、出汁をとった後の羅臼こんぶ。
新玉ねぎが美味しい季節です。

新学期の季節ですね。
制服やカバンが新しい小学生や中学生が登校しています。
春は、進学・進級・転勤など移動の季節です。
変化の多い春は、ストレスの季節です。
年中バイオリンクをお勧めをしていますが、
春は特にお勧めです。
五月病の予防に、春バテの予防に、是非バイオリンクを(^_^)v
あと、スキンシップや自然に触れることも大切です。
“ハグ”や手をつなぐ、肩や足をマッサージするとか、
また、自然に触れることもおすすめです。
緑の多い公園を散歩したり、土の上に裸足で立ったり、
花や野菜などの植物を育てたり。
日の出や日の入りを意識してみるとか。
春は、自律神経が乱れやすく、ストレスを感じやすい季節ですが、
心の抵抗力・リジリエンスを高められる季節でもあると思っています。
だから、バイオリンクで身体を整えて、心も成長させてください(^^)/

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_3593

DSC_3592

今朝は、木綿豆腐、原木生しいたけ、あおさの味噌汁です。
週の初めは、家族全員、BCEx503を飲んで出勤します。
今年は、花粉が多くなった頃から、花粉以外の大気汚染物質が多いように思います。
フェンスやベランダの柵を拭くと汚れが酷いので、空気は汚れているのを感じます。
偏西風とかの影響かな?
地球は一つ、循環していることを感じます。
40年も前、私が高校生だった頃、「自然環境を汚すことは、天(空)に向かってつばを吐いているようなもの、全部自分に降りかかるよ」と言われたのを、思い出します。
ここ数年、咳が止まらないとか、鼻炎、副鼻腔炎、化学物質過敏症の方など急増しています。
ヒトしか自然環境を汚したり壊したりする動物はいないのだから、一刻も早くに、一人一人が地球レベルで考えて選択をしないといけない時です。
自然にやさしいことは、自分の細胞に優しいことにつながっています。
まずは、食べ物の選択から、自然環境に優しい選択をしてみませんか?
それは、自分の細胞や大切なひとの細胞に優しい選択に繋がります(^_^)v