お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2019年1月22日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_3111

DSC_3108

今朝は、キャベツ、うすあげ、わかめの味噌汁です。
きゃべつとわかめの緑色の濃淡が綺麗です。

二十四節季の“大寒(だいかん)”に入りました。
一年で最も寒い時期です。
身体も寒さで硬くなりやすい!
顔は、お洋服を着るわけではないので、血流が低下してしまいます。
さらに、乾燥もピークになっていますので、しみやしわ、たるみなどを招きやすい環境です。
春先の肌トラブルは、この時期のお手入れの差が現れていると言って過言ではありません!
こんな時期の私のおすすめは、ヒノキ肌粧品の“フルイッドコールド”です。
ビタミンAやビタミンEが配合されて血流を促進します。
さらに、メリロートエキスが老廃物の排出を促進し保湿効果も。
ヒノキチオールが肌の眼に見えない小さな傷やあれを殺菌し修復を促します。
薬用のマッサージクリームなのですが、乳液じょうなので、スムーズにマッサージができて肌への負担をかけません。
さらに、私が特に気に入っているのは、マッサージをしなくても、塗るだけで、マッサージ効果が得られるところです!
私は、フルイッドコールドを塗って、湯船に浸かっています。
湯船からでて、洗い流せばオーケーです!!
肩こりが酷い方は、首から肩まで塗るのもおすすめです。
値段も100mIで4500円(税別)とリーズナブルです。
何より、お肌が柔らくなって、しっとり~。
この後のお手入れに使う化粧品の吸収もアップします。
特に寒い時期に、使って頂き商品です(^_^)v