お知らせ&ブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

今年もありがとうございました。

年内の営業は本日が最後となりました。
今年も、お客様と笑って、笑ってのトマト薬局でした♪
多くの気づきや学びを頂き、さらに、私への心遣いや思いやりまでも頂いた毎日でした。
心より感謝申し上げます。
来年も、楽しいトマト薬局で、まい進してまいります(^_^)v

体調をくずしている方が増えています。
帰省や旅行のお供に、年末年始の暴飲暴食のお供に、是非、BCEx503、BCEx源液を!!
img_products1_7img_products1_4
昨晩、電話で実家の母と話をしていたら、
「きのう、畑仕事をしょうたら、すごい寒かったんよ。おとうさんとはように切り上げようといいながら、ついついしようたら長引いてなぁ。家に帰ったら“風邪ひくかなぁ”って感じがしたから、
すぐに、おとうさんと一緒にBCEx503を飲んだんよ。そしたら、今日はもうなんともないもんなぁ」と言っていました。
満84歳の父と満82歳の母ですが、年末はお寺の掃除、お墓の掃除、お宮の掃除と続いて、
さらに、御鏡や正月のお餅をつく(機械でつきますが)ための準備で、もち米を八升洗って水につけます!!!
それに、明日は餅つきにおせち料理と続きます。
BCEx503とBCEx源液を“ちょっといつもとちがう!?”と感じた時、直ぐに飲めるように、
お手元に常備して下さい。
では、よいお年をお迎えください\(^o^)/

年末年始のお休み。

12月30日(日)~1月4日(金)までお休みします。

年末は29日(土)19時30分まで営業しております。
年始は、1月5日(土)9時30分から通常営業します。

よろしくお願いします。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2970

DSC_2969

今朝は、大根、小かぶの葉、うすあげ、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。

街の雰囲気も、年末の慌しさが感じられるようになってきました。
年末年始は、帰省や旅行など移動の時期です。
また、初もうでなど、大勢の人が移動をする時です。
こんな時期は、インフルエンザなどの感染症が流行しやすい!!
さらに、寒波の到来の予報もでています。
病気を防ぐのは、自分の自己治癒力を高めておくことが一番重要です。
抗ウイルス薬も、ウイルスが増えるのを抑えますが、すでに体内で増えたウイルスや傷ついた細胞を掃除するのは、自分の免疫力です。
薬では、自己治癒力を高めることはできません。
インフルエンザやノロウイルスなどの感染症などに感染したら、休養と適切な栄養補給が必要です。
バイオリンクBCEx源液やバイオリンクBCEx503は自己治癒力を高めるのに優れた栄養補給になります(^_^)v
さぁ、年末年始を、元氣で楽しくすごしましょう\(^o^)/

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2913

DSC_2912

今朝は、白菜、生しいたけ、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
白菜も生しいたけも出汁昆布も、きのうの夕ご飯の鍋の残りです♪

今日は二十四節季の“冬至(とうじ)”です。
一年で太陽の高さが一番低く、昼間の時間が最も短くなる日です。
“陰極まれば陽となる”日です。

寒くなると出回る“トリュフチョコレート”です。
美味しい~。
つい買ってしまいます(^_^;)
家族も大好きです。
冷蔵庫にしまって、大切に1日に1~2個を食べます。
昨晩、そのトリュフチョコレートの箱をもったら、軽い!!
思わず「結構減ってる!!」って言ってしまいました。
すると、息子が「僕、2個しか食べてない」
娘「私が食べた」
私「ちゃんとバイオリンクを飲みよ」!!
娘「もちろん!!」
バイオリンクの減りも早い年末年始です(^_^)v

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2902

DSC_2901

今朝は、山芋絹あげ、小かぶの葉の味噌汁です。
小かぶの美味しい季節です。
かぶは、葉も食べやすいので重宝します♪

昨日は、今年最後の健康教室でした。
DSC_2894
↑はバイオリンク10粒を潰して、500mlの水に溶かしたものです。
緑が濃い!!
私は思わず「こんなに濃かった?!」って言ってしまいました(^_^;)
たった10粒です!!
葉緑素がどれだけ多いかが一目瞭然ですね♪
緑色なので、野菜に思われますが、バイオリンクは野菜ではありません。
バイオリンクは、真核生物の単細胞なので、一つの細胞で生命を維持する栄養素を全て持っています。
栄養素の構成をみても、60%はアミノ酸なので、野菜には似ていません。
その他にもバイオリンクにはとても優れた栄養素がバランス良く含まれています。
その単細胞が、バイオリンク一粒には20億個含まれている生命力のある食品です。
バイオリンクには、添加物も賦形剤も含まれていません!
酸化防止剤は入っていません。
↑の写真は溶かして4時間以上経った状態ですが、緑色は濃いまんま!!
それは、バイオリンクには抗酸化の栄養素が7種類も入っているからです。
DSC_2896
そして、溶かした時は細かく潰せなかったので、塊があったのですが、綺麗に溶けています。
消化も良いです!!!
抜群の安定感です♪
私たちを取り巻いている食環境や生活環境は乱れています。
“食べた物が私になります”“食は命”です。
まずは、今の食事にバイオリンクをプラスしてみてください。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2872

DSC_2871

今朝は、大根、白菜、春菊の味噌汁です。

インフルエンザが流行してきました。
インフルエンザウイルスが流行する条件が揃ってきたので仕方がありません。
インフルエンザに罹ることは、決して恐いことでも、悪いことでもありません。
その時に自分の免疫力が低下していたので、身体を休めなさいという合図です。
でも、怖いのは、この時にしっかり休めなかったり、非常に免疫力が低下していて、免疫力の暴走が起こることです。
これが、肺炎や髄膜炎、慢性疲労症候群やうつ病などを引き起こしてしまいます。
だから、休養を取りながらBCEx503やBCEx源液をお勧めしています。
薬は、症状を抑えるだけです。
ウイルスによって傷ついた細胞や死んだウイルスなどは、自分の免疫力がが掃除をして、さらに身体は、新しく細胞を作り出すエネルギー(ATP)も必要です。
つまり、全ては自分の身体にかかっています。
ウイルスは、1日で100万倍に増えると言われています。
我が家は、元気な時から、週の初めにBCEx503を1本飲みます(^_^)v
もちろん、“いつもと一寸ちがう”って感じたら、直ぐにBCEx503を飲みます。
避けることよりも、抵抗力・リジリエンスをつけることが、どんな種類のウイルスや細菌にも対応できます。
さらに、全ての病気にかかりにくい、耐えれる身体になります。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2853

DSC_2852

今朝は、原木生しいたけ、ほうれんそう、にんじんの味噌汁です。

今年、トマト薬局は、8月に“いただきます~みそをつくる子どもたち~”の自主上映会を8月に開きました。
“食べたものがわたしになる”いただきますの副題です。
映画を観て、“そうだよね”とか“なるほど”ってその時は、理解しても、実際の食事を変えるのは、少ないような気がします。
でも、トマト薬局は、“食は命”、“食べたものがわたしになる”を発信し続けます!
それで、来年3月16日(土)には、子供の食育コーディネーターの国光美佳先生の講演会を開催します。
実際に食事を変えて、子供たちが変わっていくお話を聞かせて頂いて、食べ物が私たちの身体や心に与える影響を知ってもらいたいと思っています。
詳しくは、また、ブログや店頭でお知らせをしますので、是非ご参加下さいね。
現代は、真っ当な食べ物を選択する余地が少ないうえに、私たちの体質に合わない食事が主流になっているという二重の悪影響を受けています。
この悪影響の一番の犠牲者は、胎児や乳児や子供、高齢者です。
社会環境を変えることは個人では難しいですが、食べる物を選んで変えることは個人が直ぐに出来ることです。
是非、バイオリンクを食事の一つに加えて下さい\(^o^)/

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2846

DSC_2845

今朝は、豆腐、小かぶの葉です。
ブログの題名を“今朝も味噌汁を食べて行ってきます!”にして何年が経つでしょうか?
とにかく、“とにかく味噌汁を食べてほしい”“バイオリンクを飲んで(食べて)ほしい”という気持ちから始めました。
バイオリンクを飲み始めて下さった方も増え、味噌を見直して下さった方も増え、とても嬉しいです♪
何よりも、バイオリンクや味噌汁を実践して下さる方々は、私たちも地球の一部だということに気づいて下さることです。
味噌汁とご飯とバイオリンクを中心に据える食事は、腸内細菌のバランスを整えます。
腹の虫(腸内細菌)の変化・多様化です。
それは、免疫力・神経系・ホルモン系のバランスを整え安定させます。
そして、心と脳の働きも整えます。
腹の虫(腸内細菌)の多様化は、腹を柔軟にして、思考も柔軟になってきます。
イライラすることが多くなっていたり、くよくよ考えることが多かったり、やる気がでなかったり、気分転換が苦手だったりなど、まずは、味噌汁とバイオリンクを始めてみてください(^^)/

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2829

DSC_2828

今朝は、じゃがいも、わかめの味噌汁です。

郵送のお客様に添えるお手紙の挨拶文に“早いもので今年も残すところ・・・”という時期になってきました。
ここ数年は、一年が経つのが早く感じるのですが、特に12月は早い(笑)
お正月は実家で過ごすのですが、おせち料理は母と一緒に作っています。
これがとても楽しみです。
母は82歳ですが、創作意欲も創作力もあって、“ちゃあちゃん(母のこと)の新作”といって子供たちも楽しみにしているくらいリーズナブルで美味しい料理を作ります!
母は、下準備を丁寧にします。
一緒に料理を作っていると、母の料理の美味しさはこの丁寧さにあるんだなぁって思います。
ここは、私も真似しなくては!と思うのですが、つい雑になったり(^_^;)
田舎のお正月準備は、神棚や仏壇、お墓のお掃除などとても忙しいのですが、
そんな中、母は、孫たちに何を作ってやろうかと、わくわくしていると思います♪

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2829

DSC_2828

今朝は、坊ちゃんかぼちゃ、さつまいも、わかめの味噌汁です。
冬至までもたせようと思っていた坊ちゃんかぼちゃです。
緑色だった皮が褪せてきています。
切ってみると中のわたや種は殆どなくなっていました。
味は、変わらない様な!?
収穫して4,5か月経ちましたが、皮は中身の種を守っていました。
保存方法も、野菜かごに無造作に放置したままですから、凄い抗酸化力ですね!!
昔の人が、南瓜を冬至に食べたのも、この抗酸化力をいただいて、寒くて厳しい冬を、
健康で乗り切ろうとしたからでしょう。
この色褪せた坊ちゃんかぼちゃですが、とても愛おしいし、元氣を授けてくれたように思います(^_^)v
バイオリンクには、抗酸化力のある栄養素が多く含まれています!
だから、バイオリンクの原材料名は“クロレラ”のみ!!!
バイオリンクを毎食続けて食べることは、病気を寄せ付けない身体をつくります♪