お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2018年11月15日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2639

DSC_2638

今朝は、じゃがいも、わかめの味噌汁です。

ブルーライトが光老化を促進することがわかってきました。
従来の紫外線対策だけだはなく、可視光線(ブルーライト)対策の日焼け止めまで発売されています。
しかし、日焼け止めは、ビタミンDの合成を抑えるという問題や、皮膚に有害な物も含まれている、ブルーライトを避ける生活をするなど、外側だけの対策には問題や限界があります。
そのために、体内からの光老化対策も重要になってきました!
光老化の原因は、活性酸素種!
バイオリンクの粒には、βカロチンやルテインなどの抗酸化作用のある栄養素が数種類含まれています。
さらに、ビタミンDも含まれています。
また、光老化だけでなく、自然老化(ロコモティブシンドロームなど)にも効果が期待できます。
さらに、バイオリンクの遊離型BCExエキスは、ミトコンドリアを保護し、細胞膜の酸化を防ぐことで、細胞死を防ぎます。
活性酸素は、身体には必要なものです。
活性酸素を抑え過ぎることは、かえって身体には悪いことに繋がります。
サプリメントのように、単一の栄養素だけを抽出したり、合成をしたものは、
抗酸化力が強すぎて、必要な活性酸素も抑えてしまいます。
バイオリンクは、チクゴ株クロレラを丸ごと錠剤にした食品です。
バイオリンクで身体の中から、光老化対策をしましょう♪
光の感受性は、女性よりも男性の方が強いそうです!
男性の方は、日焼け止めを使う方が少ないので、是非、バイオリンクで、ブルーライト対策をしましょう。