お知らせ&ブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2743

DSC_2741

今朝は、高野豆腐、しめじ、原木生しいたけの味噌汁です。
高野豆腐の味噌汁も好きです。

寒くなると、といよりクリスマスシーズンのこの時期になると、チョコレートやお菓子が、たくさん出回ります。
お酒やチーズも(笑)
この時期は、世界中のお菓子やお酒や珍味、フルーツが集まっているような(笑)
高タンパク、高脂肪の食事、アルコール、甘い物の常食は、腸内環境が悪化して、
免疫力だけでなく、幸せホルモンなどのホルモンバランスや自律神経もアンバランスにしてしまいます。
病気の素を身体の中に作っています。
とはいえ、食べないでがまんするのは、かえって悪いような(-_-;)
食べ過ぎない。
食べる日は食べるけど、食べない日も作る。
バイオリンクを一緒に食べる。
とにかく、バイオリンクを忘れずに食べる(笑)
先日、2年くらいバイオリンクを飲んで下っている方が、頭痛薬を飲まなくなったと言って下さいました。
便秘もなくなったと!!!
これって、病気になりにくい、病気に負けない身体になってきていることです。
さぁ、バイオリンクで、年末年始のハレの日を楽しく過ごしましょう。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2738

DSC_2737

今朝は、木綿豆腐、春菊、たまごの味噌汁です。
今朝は、卵が無性に食べたくて、落とし卵にしました。
何時もの私なら、豆腐、春菊の取り合わせだと、しめじや生シイタケを合わせるところですが、
今朝は、卵です(笑)

骨粗鬆症を防ぐためにというより、骨を強くすることを考えるときに、カルシウムやビタミンDとか、必要な栄養素を補うことを考えます。
それも大切ですが、反対に、骨を弱くしてしまう食品を避けることも重要です。
避けたい食品は、白砂糖、牛乳、加工食品です。
現代って、骨を弱くする食品を多く摂っています!
肉や卵など高タンパクの食品の摂りすぎも、骨を弱くしますので、
欧米食といわれる食事は、骨を弱くする食事です。
反対に、伝統的な和食は、骨を強くする食事です。
身体に悪いとわかっていても止められないものや、
身体に良いってわかっているけど、和食中心に変えることができない方など、
食事を変えることはとても難しいです。
だから、バイオリンクを毎食食べて(飲んで)下さい。
味噌はというより大豆は骨を強くする食品の一つです。
だから、味噌汁とバイオリンクとご飯を中心に据える食事は、骨を強くする食事です!!
骨量は20歳までに決まるといわれています。
現代の子供たちは、骨を弱くする食品を多く摂っています!!
是非、バイオリンクを!!

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2718

DSC_2717

今朝は、しめじ、原木生しいたけ、豆腐の味噌汁です。
今朝は、冷たい雨の朝でした。
雨が、冷たく感じられる季節に変わってきました。
今日から二十四節季の“小雪(しょうせつ)”です。
雪は、まだ多くないというのが“小雪”の名の由来だそうです。
木は葉を落とし、幹にはこもをかぶせたり、いよいよ冬支度がはじまりました。
私たちの身体も、冬支度を始めています。
風土にあった食事をすることは、自然環境の変化に身体も合わせるように変化をすること。
身体を自然環境に合った環境にすることだと思います。
私たちも自然の一部。
その中で、命を繋いでこれたのは、自然環境に合わせる身体を作ってこれたからでしょう。
“自分の身体を常に健康で保とうする力”恒常性を鍛えてきたのでしょう。
風土と食事は、遺伝子に刻まれた命に関わる情報です。
といっても、生活環境や社会環境が大きく変化をしている現代は、なかなか風土にあった食事だけでは、恒常性を維持することが難しいと感じます。
また、品種改良で糖度を高めた野菜や果物が溢れたり、地球の裏側から何日もかけて輸入された食品だったりと、嗜好品の様相です。
そんな現代だからこそ、バイオリンクを毎食の一品として召上って下さい。

今朝も味噌汁を食べて行って来ます!

DSC_2703

DSC_2702

今朝は、小松菜、豆腐の味噌汁です。

今日は、昼間の風も冷たくて、いよいよ冬ですね~。
日向が心地良い季節です♪
今日は月に1度のヒノキ肌粧品オリジナルリンパマッサージ会でした。
これから気温が下がっていくと、洋服を着ていない顔は、保温をないので、
冷たくなって血流が悪くなってしまいます。
冬の対策は、冷えによる血流障害から肌を守ること。
それには、日頃のお手入れに加えて、マッサージやパックを定期的にすることをおすすめします。
ヒノキ肌粧品には、日頃のお手入れに使っているサイトアクティクリームとREクリームがあります。
これを使う『クリームマスク』をお勧めしています。
いつものクリームで、スペシャルなケアも出来て、お財布にやさしい♪
冬は乾燥やトラブルが多い方は、是非ご相談下さい。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2645

DSC_2644

今朝は、白菜、大根、春菊、もずくの味噌汁です。

気温がぐっと下がってきて、乾燥してきました。
インフルエンザも流行してきました。
風邪やインフルエンザに罹ることは悪いことではなくて、
風邪やインフルエンザに罹ると、免疫が活性化して身体の掃除もしてくれるという
良い面もあります。
反対に、風邪やインフルエンザに罹って、その後にうつ病や慢性疲労症候群など、
様々な病気のきっかけになってしまうこともあります。
日頃から、バイオリンクを飲んで下さっているお客様は、インフルエンザに罹っても、
症状がかるかったり、早くに回復したりされます。
それは、病気と闘う力が、常日頃から養われているので、治りやすい。
では、なかなか治らないとか、様々な病気のきっかけになる方は、
インフルエンザや風邪など感染症を起こすウイルスや細菌と闘う力が養われていないために、
傷ついた細胞などを修復することができず、そのために免疫がずっと働き続けて、慢性の炎症を起こしてしまい、それが病気の原因になってしまいます。
今日、お越しのお客様は、第一子を妊娠されてからずっとバイオリンクの粒を飲んで下さっています。
出産をされてからは、お子様もしっかり食べて下さっています。
6歳になるお子様は、「インフルエンザに罹った時も症状は軽かったし、本当にげんきなんです」と仰っていました。
私たちの身体には、自然治癒力が備わっています。
だから、感染することを過度に恐れたり避けるのではなく、自然治癒力がしっかり働く身体を日々の養生で養うことがとても大切です。
食は命です。
是非、ご相談下さい。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2639

DSC_2638

今朝は、じゃがいも、わかめの味噌汁です。

ブルーライトが光老化を促進することがわかってきました。
従来の紫外線対策だけだはなく、可視光線(ブルーライト)対策の日焼け止めまで発売されています。
しかし、日焼け止めは、ビタミンDの合成を抑えるという問題や、皮膚に有害な物も含まれている、ブルーライトを避ける生活をするなど、外側だけの対策には問題や限界があります。
そのために、体内からの光老化対策も重要になってきました!
光老化の原因は、活性酸素種!
バイオリンクの粒には、βカロチンやルテインなどの抗酸化作用のある栄養素が数種類含まれています。
さらに、ビタミンDも含まれています。
また、光老化だけでなく、自然老化(ロコモティブシンドロームなど)にも効果が期待できます。
さらに、バイオリンクの遊離型BCExエキスは、ミトコンドリアを保護し、細胞膜の酸化を防ぐことで、細胞死を防ぎます。
活性酸素は、身体には必要なものです。
活性酸素を抑え過ぎることは、かえって身体には悪いことに繋がります。
サプリメントのように、単一の栄養素だけを抽出したり、合成をしたものは、
抗酸化力が強すぎて、必要な活性酸素も抑えてしまいます。
バイオリンクは、チクゴ株クロレラを丸ごと錠剤にした食品です。
バイオリンクで身体の中から、光老化対策をしましょう♪
光の感受性は、女性よりも男性の方が強いそうです!
男性の方は、日焼け止めを使う方が少ないので、是非、バイオリンクで、ブルーライト対策をしましょう。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2619

DSC_2619

今朝は、豆腐、しめじ、原木生しいたけ、春菊の味噌汁です。
今週から、気温がぐっと下がってくるようです。
いよいよ、秋も終わりになってきました。
風邪やインフルエンザなどが流行る頃となってきました。
BCEx503やBCEx源液の主成分であるBCEx遊離型エキスは、
免疫力や自律神経のバランスを整えます。
感染してから飲むよりも、感染前から飲んでおく方が、ウイルスの増殖量がちがってきます。
つまり、感染しにくい!!
体内に入ってしまったウイルスは、非常に早いスピードで増殖をします。
BCEx遊離型エキスは、まず、粘膜でのウイルスの増殖を防ぎます。
さらに、体内に入ったウイルスの増殖も防ぎます。
つまり、BCEx遊離型エキスは、免疫細胞の数を増やし、さらに、免疫細胞の能力を高めることで、感染症やガン等などに役立ちます。
ということで、是非これからの時期、元気な時も週に一度BCEx503をおすすめします。
これからの時期は、暴飲暴食の季節でもあります(-_-;)
個人的には、チョコレートの美味しい季節です(ー_ー)!!
私たちの身体が、ウイルスが増え易い環境を作る時期でもあります!
是非、元気な時にBCEx遊離型エキスを飲んで、ウイルスや細菌などが増えにくい身体を作っておきましょう(^_^)v

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2600

DSC_2598

今朝は、チンゲン菜、しめじ、うすあげの味噌汁です。
チンゲン菜ってあまり買ったことがない野菜だったのですが、今年は、実家の父が栽培して、
たくさん送ってくれました。
それで、初めて味噌汁に使ってみましたが、美味しい!

私は、おからを炊いたのが好きで、時々ですが炊きます。
豆腐や豆乳はたくさん売られていますが、おからは殆ど売られていません。
おからは、豆腐を作るために、大豆を一晩水につけてやわらかくなったものをすりつぶして、
火を入れて搾ります。
搾った液体が豆乳、しぼった残りがおからです。
だから、豆腐や豆乳には食物繊維が、殆ど含まれていませんが、
おからには食物繊維が豊富に含まれています!
是非、おからも、豆腐や豆乳と同じくらい身近な食材にして下さい。
大豆には、レシチンが多く含まれています。
レシチンは、脳細胞や神経細胞の働きを活性化します。
集中力や記憶力などもアップします。
さらに、コレステロールの管理もしますので、皮膚の乾燥を防いだり、動脈硬化を防いだり、
脂肪肝の予防にも繋がります。
味噌は、大豆を丸ごと発酵させたものです。
毎日、食べることは、僅かな量ですが、この積み重ねが、
『医者いらず』と言われる健康体へと導くのだと確信しています。
そんな大豆ですが、今は、遺伝子組み換えや農薬など様々な問題を含んでいます。
是非、バイオリンクと味噌汁とご飯を食事の中心におく習慣をつけましょう。
食は命、食で運命も変わります!

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2589

DSC_2588

今朝は、じゃがいも、わかめの味噌汁です。
今年の春に収穫したじゃがいもなので、芽が出てきました。
じゃがいもの芽は、猛毒なのでしっかり取り除いて食べましょう。
スーパーで売られているジャガイモにはコバルトを照射して芽が出ない様にしてあります。
芽がでてくると、見た目はグロテスクになるので、出ない方がよいのだろうけど、
じゃがいもの芽が猛毒ってことを知らなくなってしまうことの方が怖い気がします。
じゃがいもに芽がでるのは、自然なこと。
それが不便ととらえるのではなく、『こういう物』として受け入れることの方が大切です。
だって、ヒトも自然の一部だから。

相談机には、出来る限り生花を生けています。
今朝は、この薔薇。
IMG_20181109_095433_772
シャクヤクのような薔薇です。
薔薇も品種改良が進んでいて、色々な顔の薔薇があります。
この薔薇は、とても可憐にみえました。
生花なので、顔がどんどん変化して、楽しませてくれます。
『どうぞ、よろしく』って感じです。
じゃがいももそうです。
芽だらけになっても、最後まで食べたいなぁって思います。
命を私に、くれたわけですから。
私を楽しませてくれたわけですから。
自然って豊かですね~。
宇宙って、寛容です。
さぁ、雨の朝ですが、今日もにこにこで過ごします\(^o^)/

今日は新月!

IMG_20181108_095921_327

今朝は、源液50mlでプチ断食します!
実は、今朝は味噌汁を作れなかった。
私は、昨年から瞑想をしています。
といっても最初は我流。
ディーパック・チョプラ博士の本を読んで“瞑想”をはじめました。
最初は5分がどんなに長かったか(-_-;)
本には、1日2回瞑想の時間を勧められていますが、1回が精いっぱい。
さらに、瞑想中に雑念が巡る巡る(笑)
一度、瞑想をしている方に教えてもらいたいなぁって思っていました。
そんな時、いつも来て下さっていた漢方メーカーの営業の方に、
『私、今、瞑想に・・・』って話したら、『私の友人が瞑想会を時々しているので、一度参加されたらどうですか?』って誘ってくださいました。
それで、瞑想会に行ってみたら、なんと、ディーパック・チョプラ博士の瞑想会でした!
月に2~3回くらい瞑想会をされていますが、私はまだ4回くらいしか参加していません。
今日は、朝7時からだったので、久しぶりに参加しました。
主催されている方が、瞑想に良し悪しはないので、とにかく瞑想の時間を作って下さい。ってやさしく言ってくださいます。
私は今も、1日1回、15分、出来ない日もあります。
今朝は、久しぶりの参加だったので、30分間もできるかなぁって思ったのですが、
意外に短かったです♪
やっぱり、まじめに瞑想しようって、今、思っています♪
それで、今朝は味噌汁が作れなかったので、プチ断食・・・というより、
瞑想ですっきりした心身に、源液を飲んで、新月の解毒力を高めます\(^o^)/
今日は新月!
ホロスコープのことは全然わかりませんが、とてもパワフルな新月だとか!
身体は、非常に月の運行に反応していますので、身体に良い源液でプチ断食をしたり、
ジャンクな食べ物をたべない日にして、宇宙のパワーを充電してください。