お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2018年8月22日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

今朝も、味噌汁を作って食べたのに、写真を間違って消してしまいました(*_*)
今朝は、絹あげ、ズッキーニ、わかめの味噌汁でした。

昨日は、毎月、大好評のヒノキ肌粧品オリジナルリンパマッサージ会でした。
お手入れに関しては、あまりよく知らない私は、美容部さんが来てくれるこの日は、
お手入れに関して、とても勉強になる日です。
昨日は、美容部さんが
「顔に汗がたくさんでると、お肌が、キュウリを塩もみした時と同じ状態になります」っていわれました!
きゃぁーーー!!
水分が抜けきってるぅ(ー_ー)!!
その上に、空調の効いた部屋で過ごしているので、乾燥は進んでいます。
このまま秋に突入すると、シワとかも問題ですが、その前にトラブルを起こし易くなります。
乾燥が進む前のこの時期に、対策をしなければ!!!
ということで、昨日は、美容部さんが、NAローションの3分間パッティングや、REハイブリットパックの3日間連続使用をおすすめしていました!!
私は、早速に、大好きなREハイブリットパックをしています。
トラブルが起きてからでは、皮膚のターンオーバーがあるので、直ぐにはなかなか戻りません。
治まるまでに時間がかかります。
これは、心身も一緒です。
症状がでてからだと、治まるまでには時間がかかり、辛いおもいやお金もかかります。
症状が出るまえから、トラブルが起こる前から、のお手当やお手入れがとても大切です。
今年は、非常に暑いので、お肌のお手入れも、身体のお手入れも、早め、早めをおすすめしています。
今日は、暑さがぶり返して、とても暑い一日でした。
それでも、日が暮れるのは早くなって、19時まえには、日が暮れてしまいました。
季節のうつろいは早いです。