お知らせ&ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2236

DSC_2234

今朝は、寒ふのりの味噌汁です。
北海道旅行のお土産に、色々な海藻を買ってきてくれました。
その中の一つで、ふのりです。
始めて食べたのですが、プチプチした食感が気に入りました。
ふのりは、『体内にできた石を下す』と言われています!
体内に石が出来るのは、肝臓や腎臓の働きが低下して、
本来ならば体外に排出されるはずの石灰石やシュウ酸を出し切れずに体内に溜まって石灰化してしまったものです。
ふのりは、血液の浄化作用があり、内臓の働きも助けます。
血液の汚れは、全ての病気の始まりまりです。
血液を汚すものは、殆どが口から入るものですが、ストレスも血液を汚して流れを悪くしてしまいます。
血液の汚れを浄化するのが、食べ物です。
食は命です。
この猛暑もストレスです!!
味噌汁とご飯とバイオリンクを食事の中心にすえる食事は、血液を汚しにくい食事です。
こんな厳しい環境だから、バイオリンク錠剤、バイオリンクBCEx源液、バイオリンクBCEx503で、
病気になりにくい、病気とたたかえる身体をつくりましょう。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2222

DSC_2221

今朝は、原木生しいたけ、しめじ、刺身昆布。
先日、お客様が「夏は、暑いので味噌汁を食べる機会が減るわ」と言われました。
私は、年中食べているので気にしてなかったのですが。
確かに、冬の様に湯気が上がっているのを食べることはないですね。
夏は、一度沸かした出汁を、ひと肌に冷めたころに味噌を溶いて食べても美味しいです。
熱中症予防には、もってこいの味噌汁です。
タンパク質、塩分、食物繊維が豊富!
そこへバイオリンクも一緒なので、細胞は生き生きです♪
味噌は、世界でトップクラスの抗酸化食品です。
今、この紫外線が一番多くて、災害級の暑さというストレスに曝されている時こそ、
味噌を利用しましょう!!
勿論、バイオリンクも優れた抗酸化食品!!
是非一緒に!!

今日から二十四節季の“大暑”です。

“大暑(たいしょ)”は、一年で一番蒸し暑い時期です。
丁度梅雨明けなんですが、今年は例年よりも、早くに梅雨明けして、
既に猛暑が続いています。
蒸し暑い夏は、胃腸が弱る季節です。
夏は、胃酸の分泌が最も悪くなる季節です。
その上、冷たい飲み物を多く飲んでしまうので、胃液を薄めてしまいます。
それで、食べた物の消化が悪くなるだけでなく、胃液による殺菌力が弱まって、
食べ物にくっついている細菌やウイルスが腸までやってきて、繁殖しやすくなります。
夏風邪は、お腹が痛くて、下痢をするのはこのためです。
さらに、自律神経も乱れやすいので、免疫力も低下してしまいます。
今年のこの猛暑は、私たちの身体に相当なダメージを与えています。
免疫力も低下しますので、症状が出る前からの、BCEx源液をお勧めします。
img_products1_4

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2202

DSC_2201

今朝は、車麩、おくらの味噌汁です。
実家からオクラを送ってきてくれました。
きゅうり、なす、とまと、ピーマンと続いて、オクラときました!
夏野菜が満載です。

今日から夏の土用に入りました!
今年は、土用の丑の日からはじまりましたね(笑)
昨晩のスーパーのさかな売り場は、うなぎがたくさん出ていました。
土用は、立春、立夏、立秋、立冬の直前の18日間です。
土用の期間は“土公神(どくじん、土を司る神様”が支配する期間で、
土の氣がさかんになる時で、土を掘り返すことは慎んだ方がよいとされています。
土用は、一年、春夏秋冬の中心にあたる期間です。
私たちの身体でも、“脾・胃”が土用にあたり、食べた物をエネルギー(氣)に変換するところを支配しています。
生命のエネルギー(氣)を作るところです。
だから、脾・胃が弱ると生命エネルギーが不足して、様々な病気を招いてしまいます。
脾・胃を整える食事は、日本人の体質と気候にあった食事、米を主食とした一汁一菜です。
土用の期間は、食べ過ぎや飲みすぎを控えて、粗食を摂ることをお薦めします。
食べ間違いは、胃を弱らせ、氣(エネルギー)を作る力が低下します。
飽食や食べ間違い、生命力のない食品を日常的に食べている現代は、胃の病気の方が多く、
氣(エネルギー)の不足や氣(エネルギー)の詰まっている方が多いことがわかります。
気温が異常に高い今年は、非常に脾・胃には厳しい時期となっています。
私もアイスクリームや梅エキスや赤紫蘇エキスのジュースを飲んでしまいます(ー_ー)!!
甘い物(砂糖)、アルコールの摂りすぎは、さらに脾・胃を弱らせます。
是非、味噌汁とご飯とバイオリンクを中心とした食事にして、脾・胃を整え、エネルギー(氣)を作れる身体に戻しましょう。
脾・胃は湿度が苦手です。
夏の土用は、特に弱りやすい時です。
体調の変化に注意して、早めにご相談下さい。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2187

DSC_2186

今朝は、生シイタケ、しめじ、わかめの味噌汁です。
味噌汁は、熱中症予防にもお勧めですよ~。
塩分、ミネラル、タンパク質が摂れます。
出汁にも、ミネラルやたんぱく質が含まれていますので、暑い日は具を少なくして、
汁だけでも、食べるのをお勧めします♪

例年も暑いのですが、今年も厳しい暑さです。
身体は、非常にストレスを感じています。
日本人の体質や気候にあった正しい食事や規則正しい生活習慣をしていても、
補いきれない異常気象です。
それなのに、食事も生活習慣も整っていない方は、様々な症状となって、
身体が警告を発してくれます。
ただ、警告を聞いてからでは、時間も苦痛もお金もかかってしまいます。
やっぱり、予防に勝るものはありません。
食事や生活習慣が整っていない方は、是非ご相談くださいね。

DSC_2185

15日日曜日は、仕事で日帰りで東京に行っていました。
帰りの新幹線からみた雲が、羽を広げて大空を飛んでいるとりのように見えて、思わずスマホでパチリ。
この日も、大阪も東京も非常に暑かったのですが、
こんな一瞬の風景が、心を和ませてくれます。
今日も、心が和む小さなプレゼンとみつけます(^^)/

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2187

 

DSC_2186

今朝は、車麩、モロッコいんげん豆、うすあげの味噌汁です。

連日の猛暑です。
暑さに身体が慣れていない7月は、熱中症になりやすい時期です。
そのうえに、今年は連日の35度越え。
自律神経は乱れてしまいます。
こんな時期は、バイオリンクの錠剤に、バイオリンクエキスのBCEx503やBCEx源液を
プラスして、夏バテになるのを防ぎましょう。
といっても、夏になったばかりなんですが。
バイオリンクエキスは、人間が本来持っている常に健康でいようとする恒常性に
働きます。
自律神経が不安定になりやすいと、この恒常性も不安定になります。
つまり、体調を崩し易い。
免疫やホルモンの働きも、悪くなります。
このことで、眠りが浅くなったり、身体がだるかったり、気持ちが沈んだりなどなど。
調子を崩してしまってから飲むよりも、なる前から予防で飲む方をおすすめします♪
「今年も暑い夏になりそうで嫌だなぁ」と思うなら、是非、バイオリンクエキスをプラスしてください!
暑い夏を楽しんで過ごしましょう♪

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2220

DSC_2219

今朝は、なすび、うすあげ、わかめの味噌汁です。

暑くなって汗の季節です。
こんな季節から、私が愛用しているのが、
ヒノキ肌粧品の“エコヴェールローション”です。
日焼けによるほてりを鎮めるだけでなく、
汗による化粧崩れを防いだり、脂性肌の方の化粧崩れも防ぎます(年中使われている方もありますよ。)
また、あせも、にきび、かみそりまけ予防にも!
夏は、乳液やクリームのべたつきが嫌で、使わない方がありますが。
肌の皮脂膜は、皮脂と汗のバランスで保っているので、
汗が多くなる夏は、意外にも、皮脂膜がダメージを受けやすく乾燥しています。
だから、乳液やクリームを使われない方は、秋からの乾燥がさらに酷くなります。
でも、このエコヴェールローションを、クリームや乳液を塗った後から、つけると、
クリーム特有のべたつきが緩和され、すこやかな肌を保ちます。
秋冬の乾燥が気になる方は、夏の保湿をすると良いですよ♪
夏は、強い紫外線、汗による雑菌の繁殖、代謝の低下などで、お肌には非常に厳しい時期です。
是非、エコヴェールローションを使って、すこやかな夏を過ごしましょう。
ちなみに、私は、夜はサイトケアラクテ(クリーム)の後、朝は、サイトケアラクテ(クリーム)の後と日焼け止めのエコロヴェールの後にも塗ります~。
お風呂上りに、首やわきにも~。
お子様にも、ご主人にもお使いいただけますので、一家でどうぞ!

 

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2185

DSC_2184

今朝は、焼きナス、青ネギの味噌汁です。
実家から、たくさん夏野菜を送ってきてくれました。
大好きな焼きナスを楽しみます。

私たちは、『身体によい』って言われると、つい盲目に信じてしまいがちです。
連日のように、『高血圧の方によい』『血液をさらさらにする』などテレビで放送されています。
お客様に、「テレビで、○○が良いっていってたけど、どう思う」って尋ねられることがあります。
私の基準は、「日本人がずっと食べてきたものか?旬であるか?」です。
日本特有の、蒸し暑さになると、牛の乳量も減るそうです。
わかるわ~。
野菜は、90%は水分です。
特に、陽射しが強い夏の野菜は、特に水分が多い。
夏は特に、野菜が中心の副菜を食べることがおすすめです。
最近は、外国の食べ物や季節を無視をした野菜や食べ物が増えています。
露地栽培の野菜は、その時期の宇宙の情報を閉じ込めて、私たちに伝えてくれています。
命のメッセージといってもいいかもしれません。
とはいえ、私も、つい珍しい野菜や食材を見つけると、食べてみたくなります(^_^;)
それは、違う地域の命のメッセージだということを、知っておけば、常食はしません。
今日も、実家の父が栽培した夏野菜がどっさり送ってきてくれました。
しっかりと、宇宙の情報を頂いて、元気にこの季節を過ごします♪
バイオリンクは、福岡県筑後市で、深さ15センチの野外プールで培養されたクロレラです。
宇宙の情報を詰め込んだ優れものです。