お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2018年4月13日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1948

DSC_1947

今朝は、しめじ、キャベツ、さつまいも、ブロッコリー、スナップえんどうの味噌汁です。
スナップえんどうとブロッコリーは、一昨日の夕ご飯の残り。
具だくさんの味噌汁になると、出汁をとらなくても美味しい味噌汁ができます。
でも、昆布や鰹節、いりこなどでとる出汁には、ミネラルや食物繊維、アミノ酸など、
現代の食事では摂れていないのに、非常に大切な微量栄養素が含まれています。
出汁をとって作る味噌汁とご飯の食卓は、見た目はシンプルですが、栄養素がバランスよく入ったエネルギーのある食事です。

今朝、お越し下さったお客様は、今年で満83歳になられる方です。
十年くらい前に、鬱的な症状のご相談でトマト薬局にお越しくださいました。
それ以来、ずっとバイオリンクBCEx源液をご愛飲くださっています。
「この時期は、バイオリンク源液があってよかったって思うのよ」と仰ってくださいました。
うれしいお言葉です。
img_products1_4
自律神経が乱れやすい時期は、免疫やホルモンのバランスも乱れやすい時期です。
今年の春も、寒暖差や気圧変動が大きくなって自律神経が乱れやすくなっています。
眠れない、イライラする、朝起きるのがツライ、花粉症、めまい・のぼせ、肩こり・頭痛、なんとなく楽しくないなど、ご相談ください。
私も、バイオリンクBCEx源液が大好きで、毎日20~30mlは飲んでいます♪