お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2018年2月9日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1722

DSC_1719

今朝は、坊ちゃんかぼちゃ、春菊、わかめの味噌汁です。
昨年、実家の父が栽培した坊ちゃんかぼちゃですが、ほんの少し傷んできましたが、
まだ美味しく食べれます!

私は、もう少し胃の調子が悪いようで、痛みはなくなったのですが、
少し食べ過ぎると、空腹感を感じるまでに時間がかかります(^_^;)
でも、つい食べてしまうし、一昨日の夜は、ついお饅頭を食べてしまいました。
折角、良くなっていたのに、少し調子が悪くなってしまいました。
砂糖って、筋肉を弛緩させるなぁって実感しました。
ということで、昨日も少食、今朝も味噌汁だけにしておきます。
元気な時は気付けませんでしたが、毎日食べていたスイーツ(砂糖)は、内臓の働きを悪くさせていたなぁと反省です。
反対に、塩気は、筋肉の働きを収縮させるので、朝の味噌汁は胃腸の働きを良くします。
お酒を飲んだ翌日も筋肉は緩んだ状態ですし、肝・腎は解毒で疲弊しています。
味噌汁を飲んで、内臓の働きを高めましょう。

今日は、七十二候の“黄鶯睍睆(うぐいすなく)”に入りました。
そろそろ鶯が鳴き春の到来を告げるころです。
今日は、少し気温が上がってきています。
とはいえ、寒さはまだ底のようそうです。
食べ物を整えることで、自分の身体に、「寒さもあともう少し」と労わってあげて下さい。
img_products1_4

私は、BCEx源液で、自分の身体を労わっています♪