お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2018年1月5日

今日は、二十四節季の“小寒(しょうかん)”です。

今日は、二十四節季の小寒(しょうかん)です。
冬の寒さが一番厳しい時期となる「寒(かん)」に入る日です。
今日は、小寒にふさわしい、気温が低くて、とても冷たい日です。
今日から立春の前日までの期間を寒中といいます。
寒中は、一年のうちでもっとも寒い時期なので、この時期の水はもっとも不純物が少ないとされています。
だから、寒中の水で仕込まれた食品は腐らないと言われ、味噌や日本酒などを仕込んだり、寒天や高野豆腐などを作るのに最適とされています。
寒くて辛い時期ですが、“寒さ”も大切な条件ということです。
だから、私たちの身体、細胞もこの“寒さ”は、大切な経験なんでしょう。
寒さに負けない、“寒仕込み”の細胞にしましょう♪
img_products1_4

“寒仕込みの身体、細胞”にするのにお勧めしているのが、BCEx源液です。
寒くなると体調が良くない方、寒いのが苦手な方などご相談ください。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1587

DSC_1586

今朝は、さつまいも、わかめの味噌汁です。

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
今朝も味噌汁だけの朝食です。
年末年始には、実家に帰省をしていました。
実家なので、気を使うことはあまりありませんが、生活のパターンは全然ちがいます。
これが結構なストレスになっています。
ストレスは“変化”です。
勿論、私たち家族が帰ってきて、いつもの生活パターンが乱された両親もストレスを受けています。
食生活も普段は食べない物を食べたり、また、いつもより多く動物性の食品やお菓子を食べたり、ジュースやアルコール類を飲んだりしてしまいます。
これらも、身体には、大きなストレスがかかっています。
ストレスがかかると、過食傾向になるので、さらに食べ過ぎたり飲みすぎたりの悪循環になります。
お正月休みも終わって、今日から日常に戻ります。
少食に戻すのと、BCEx503で、傷んだ細胞の修復をしますよ(^_^)v
今年も、味噌汁とご飯とバイオリンクを食事の中心に据える食事で、にこにこで過ごします♪