お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年9月30日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1321

今朝は、キャベツ、うすあげ、わかめの味噌汁です。
今朝は、栗ごはんです。
もち米を少し多めに入れたので、もちもちです。

昨日はヒノキ肌粧品のオリジナルリンパマッサージ会でした。
毎回、好評でご予約で満席になってしまいます。
昨日は、頭皮のお手入れのお話もされていました。
頭髪のことを、漢方では“血余(けつよ)”といいます。
身体に運ぶ栄養素が十分にあれば、頭髪の状態も良い状態である。ということです。
秋は、抜け毛の季節ですが、それは、夏の栄養状態が影響をしています。
その上に、紫外線の影響が、頭髪だけでなく、頭皮にも及ぶためです。
まずは、頭皮を、マッサージすることで、血流をよくして、
さらに、身体の中からは、亜鉛や鉄などの微量ミネラルや、葉酸などビタミンB群、アミノ酸などの栄養素を補給しましょう。
髪の毛は身体の中の状態を現わしています。
秋バテを防ぐためにも、ご相談下さい。
次回のヒノキオリジナルマッサージ会は、10月20日(金)です。
バイオリンクを毎日飲んでいると、髪の毛は早くに伸びるし、状態もよくなりますよ~
身体に必要な栄養素がいきわたっているということですね。
だから、病気になり難く、病気になっても治りやすいんですね。
さぁ、今日も味噌汁とご飯とバイオリンクでにこにこで過ごします(^_^)v