お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年9月9日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1298

DSC_1297

今朝は、とうふ、しめじ、あおさの味噌汁です。
あおさの緑色が綺麗です!
眼が癒される感じです~♪

今朝、道路で、クラクションをならした後ろの車に“うるせぇ!わかってるんじゃ、ぼけ!アホ”って怒鳴られていた方がいました。
私は、突然、後ろからの大きな声だったのと、聴き慣れない言葉だったので、驚いてふりかえりました。
もう一回くらい怒鳴られて、そのまま車は進行しました。
私も、ほっとしてまた歩きだしたのですが、歩きながら、「きっと怒鳴った方は、腹の虫のいどころが悪かったんだろうなぁ~」っておもったのですが、
やっぱり、腹の虫は、感情や性格も決めている!?
私の実家の方では、こどもの癇癪はむしのせいだとして、通称“むしきり”の鍼に行っていました。
私たちの身体に棲む菌、特に腸内細菌は、私たちの健康を左右することがわかってきました。
腸内環境の良し悪しは、食事や口にするものが大きく影響します。
食は命ですね~。
そして、食が変われば、感情や性格もかわって、食が平和をもたらす!
味噌汁とご飯とバイオリンクを食事の中心に据える食事は、腸内環境を整えます。
バイオリンクの製造販売元のクロレラ工業さんの社是は“人類に健康と幸せを”なんです!!
さぁ、今日もにこにこで過ごします\(^o^)/

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1288

DSC_1287

今朝は、焼きなすと茗荷の味噌汁です。
味噌は、有機白味噌です。
焼きなすが甘くて美味しいです。
そろそろ秋なすのシーズン♪

まだ昼間は暑いのですが、朝晩の気温は低くなって、今年は秋の訪れが例年より早いような気がします。
というより、ここ十年くらいの残暑が異常に暑かっただけで、
私が高校性だった頃は、10月の衣替えまでは夏の制服だったので、
朝の通学時間には半そでは肌寒くてカーディガンを着ていたのを思い出しました。
7月8月も、気温が高くてとても暑かったのですが、一昨日来られたお客様の家の太陽電池量は
少なくて、この夏は、雨は降らないけど太陽が照りつける時間は少なかったとのこと!!
今年は、意外と涼しい夏だったかもしれませんね。