お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年8月24日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1251

DSC_1250

8月23日は、オクラ、坊ちゃんかぼちゃ、人参、マイタケの味噌汁です。
少しずつ残ってしまった野菜の味噌汁ですが、色どりは綺麗になりました!

8月23日から、二十四節季の“処暑(しょしょ)”です。
暑さが止むという意味が「処暑」です!
9月1日ころは、立春から数えて二百十日目で、台風が来襲する厄日とされています。
稲がが実り始める時なので、風鎮めの祭りがおこなわれる時期です。
今朝は、処暑とは思えない程、蒸し暑い朝です。
予想最高気温も35度の大阪です(-_-;)
8月23日はヒノキ肌粧品オリジナルリンパマッサージ会でした。
そろそろお手入れは、秋、冬に向けてのお手入れです。
夏は、強い紫外線、自律神経失調、汗などで、代謝や免疫力が低下して、夏バテ状態です。
この夏の疲れを秋や冬に持ち越すと、免疫力の低下、乾燥や大気汚染などが原因で、
肌トラブルが起こります。
残暑は厳しいですが、確実に季節は流れています。
お薦めは、今の肌の状態にあったベーシックスキンケアの徹底。
この時期にお勧めなスペシャルケアの、レパナトゥアやREハイブリットパックとヒノキVCクリーム!
今、私はこのVCクリームを使っています!
最初はシミ対策、美白対策で使い始めたのですが、
このヒノキVCクリームは、ビタミンCがピュアビタミンCなので、即効性、浸透性に優れているのと、
ビタミンB6、ヒノキチオールとの相乗効果で、コラーゲンの生成力をアップ、毛細血管の強化、細胞の抗酸化などの効果もあって、
美白だけでなく、肌の潤いやハリを与えて、乾燥やあれを防いで、皮膚を保護してくれます!!
顔だけでなく、ひじやひざ、かかとなど、角質が硬くなっているところへも是非!!
VCC