お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年8月21日

ヒノキ肌粧品ベーシックケア。

夏バテは自律神経の疲れからなんですが、
そのために、肌の代謝も低下してきます。
洗顔の折に、肌のごわつきが感じられる方は、代謝が低下しています。
美容液やパックも効果的ですが、
トマト薬局では、ヒノキ肌粧品の朝晩のクレンジング、洗顔、整肌のベーシックスキンケアの徹底をお薦めしています。
代謝が低下することで、老化角質がたまり、折角のスペシャルながスキンケアを吸収しにくい肌になっています。
ヒノキ肌粧品のベーシックケアの、クレンジングはメイク落としではないので、メイクをしていない朝に使っても肌がつっぱたり、乾燥したりはしません。
また、ヒノキ肌粧品のすべての商品に、ヒノキチオールが含まれています。
ヒノキチオールは、
殺菌・抗菌作用、消炎作用、浸透作用、細胞賦活作用、コーラーゲン産生促進作用、
メラニン生成抑制作用、サーチュイン(長寿)遺伝子活性化作用に優れています!!
朝晩使うことで、様々な皮膚のトラブルを回避できます!
厳しい季節だからこそ、ベーシックケアを徹底することで、肌本来がもっている美しくなろうとする力にスイッチが入ります!
23日(水)は、月に1度のヒノキオリジナルリンパマッサージです。
まだ、お時間が空いておりますので、是非お試しください。
ご予約のお電話をお待ちしております!

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1246

DSC_1244

今朝は、冬瓜、もずく、みつばの味噌汁です。
冬瓜が出回り出しました!
好きな野菜なのでうれしい。
身体に溜まった熱を排出する働きがあります。
この時期の身体に必要な働きですね~。
旬の野菜は、私たちの身体を宇宙の歩みに合わせてくれるものの様な気がします。
なんだかとても神聖なもののような。
今日も気温が35度近くになる予報です。
今が旬の野菜を食べて、宇宙の歩みを身体に取り入れて下さい。
さぁ、今日もにこにこで過ごします♪