お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年7月10日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1186

 

DSC_1185

今朝は、ごぼう、モッロコいんげん、ゆば、わかめの味噌汁です。
ごぼうの香りが食欲をそそります!

昨日は、お客様のO様に頂いた、大阪市立東洋陶磁美術館の招待券で、
違うお客さまのY様を誘って、ヘレンド展に行ってきました。
大阪市立東洋陶磁美術館は、私の大好きな場所の一つの中之島公園内にあります。
東洋陶磁美術館自体も好きで、特に韓国青磁や白磁は、この美術館で鑑賞してから
大好きになった一つです。
美術鑑賞の後は、お気に入りの天満の“星霜珈琲店”へ!
お誘いしたY様は、私の母と同じ年齢の80歳の方です。
でも、見た目も、歩く速さ、頭の回転の速さ、話の内容と、とても若くて、80歳にはみえません。
いつもお喋りがはずみます。
星霜珈琲店も、以前にご紹介したら、とても気に入って下さって、
時々お一人で行かれているそうです。
私は、5月、6月と休日らしい休日がなくて、
星霜珈琲店にも、行けてなくて、久しぶりに美味しい珈琲を飲みました。
私は、お店の空間もとても心地よくて好きです。
東洋陶磁美術館もコレクションも好きなのですが、空間も好きです。
星霜珈琲店もコーヒー、音、置いてある本、マスターなどなど・・・その空間まるごとが、
私をリフレッシュさせてくれているんですね。
トマト薬局も、バイオリンクや音や観葉植物や私の話などの丸ごとで、お客様が元気になっていってくださっているんですね~。
昨日は、至福の休日を過ごせました♪
感謝します♪